すだちにゅうめん

今すぐシェア

ひっこしました

休みの日のお昼ごはん。
福島で評判のお蕎麦屋さん 「まき埜」 の 「すだちそば」 を
まねっこして「すだちにゅうめん」なるものを作ってみました。
【すだちにゅうめん】
すだちにゅうめん
今回は色が悪い特売品のすだち(山盛り入って\158也)で作ったので、黄色いんですが
まき埜さんのすだちそばは、もちろんみどり色のすだちがのっていて、
それはそれは綺麗で、おいしそうです。
(実はまだ憧れているだけで食べに行ったことないんです・・・
いつもよりダシを効かせたこのにゅうめん。
夫: 「体調悪いときに良さそうな味やな。」 とのこと。
私的にはすごく美味しくて、ダンナさまより早く食べきってしまう程でした。
私はすだち風味満載のおつゆも残らず飲み干しましたが、(本当に美味しかった!!)
ダンナさまはめずらしくおつゆを残しています。
妻:「これ、いらんの??」
夫:「うん、いいよ」
妻:「めずらしいね。じゃあいただき♪」
体に悪いなぁ・・・と思いつつ、ダンナさまのおつゆまで飲んでしまいましたo(*^▽^*)o
どうやらすだちが若干厚切りだったので、ダンナさまには酸味がきつかったようです。
(すっぱ星人の私にはたまりませんでした(*>ω<)o) これは、飲んだあとのしめにも良さそうです
今度はがんばってもっとすだちを薄くスライスしたいと思います
(まき埜で本物も食べてみたいなぁ。)
では、お昼も食べたし、今週もダンナさまとプールでひと泳ぎして来ます!!

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!