神戸海洋博物館&カワサキワールド。

今すぐシェア

ひっこしました
皆様、連休いかがお過ごしですか??
我が家は連休初日に神戸の
「神戸海洋博物館」&「カワサキワールド」に行って来ました!!
_4290519.jpg
久しぶりの神戸~
今回は電車で行ったので
車中ドキドキでしたが、
大きな「イヤ!」もなく
なんとか無事に着けました。( ´Д`)=3
(ベビーカーには2人がかりで押さえ付けて無理矢理乗せました
神戸海洋博物館は写真撮影が禁止だったので
写真が無いのですが、
船の模型がいっぱいで、
息子は「船!船!」と喜んでいました。(*^▽^*)
しかし、どこもかしこも船・船・船で、
船マニアでない酔いどれ夫婦は
すぐに飽きてしまい、
ざっと1周して、併設されている
「カワサキワールド」
へと移動しました。(*^▽^*)ゞ
_4290478.jpg
(カワサキワールド/1歳9ヶ月)
カワサキワールドとは川崎重工グループのミュージアム。
ここは川崎重工グループの製品が
多数紹介されているのですが
新幹線やバイク、ヘリコプターと
男の子が喜びそうな展示がいっぱい!!
_4290485.jpg
こうして本物のバイクにまたがって
写真を撮ったりも出来ました。^^
_4290496.jpg
これはリニアモーターカーだったかな??
_4290499.jpg
運転室はこんな感じ。
_4290508.jpg
これは水上バイク。
水上バイクってこんなに大きいんですね~。
他にも新幹線やヘリコプターや鉄道模型、
産業用ロボットの展示があり、
息子は
「さわらないでね」という所をもれなく触ろうとするし
「ここに登らないでね」という所を登ろうとするし
「危ないから走らないでね」という所で走り出すしで
ちょっと大変でしたが、
全然混み合ってなかったので
助かりました
もうちょっと大きくなってからの方が
楽しめそうな感じだったけど、
そんなに混んでないし
1歳代でもそこそこ結構楽しめたので
思い切って行って良かったです
乗り物好きなお子さんをお持ちの方は
是非行ってみてねー♪