男のマロン。

今すぐシェア

ひっこしました

男のロマン 「マロングラッセ」
着々と進んでおります。^m^
煮詰めて~。
マロングラッセ
浸し。
マロングラッセ
を繰り返し、シロップがたいぶ煮詰まったら
秘蔵の「ブランデー原酒」を投入します。(ラムとかでもいいんだよ)
妻:「いっぱい入れちゃえ!!(*>ω<)o」 ←煽る妻。 マロングラッセ
ドボドボドボ。。。
こうして作り始めてから6日目。
いよいよ完成!!ヽ(*´∀`)ノ
最後の煮詰め~。
マロングラッセ
                           写真、暗かったな・・・。(-公- ;)
さっと煮詰めたら、型崩れを防ぐ為包んでいたお茶パック(本来はガーゼらしい)
から栗を取り出し乾かします。すると・・・。
夫:「うわ!!栗がめっちゃ崩れてる!!!【゚Д゚】」
妻:「家で食べるんだから別に崩れてたっていいよ。味は一緒なんだからさ。」
繊細な男心が傷つかぬよう、妻はすかさずフォローを入れます。
(でも、本当にそうだと思う。売るわけじゃあないんだからさ。)
ダンナさま渾身のマロングラッセはこんな感じ~
マロングラッセ
マロングラッセ
見た目はともかく、すっごくいい香りなの~
今夜、ウイスキーと共にいよいよ実食です!!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
明日・明後日と「西宮」の酒蔵が一同に会する
「酒蔵ルネサンスと食フェア」
が開催されます。
関西在住の日本酒好きの方は是非行ってみて下さいね!
酔いどれ夫婦も参戦しているかもしれません。( ̄ー ̄)
ちなみに去年の記事はコチラです。↓
「西宮 酒蔵ルネサンスと食フェア  その1」
「西宮 酒蔵ルネサンスと食フェア  その2」
詳しくはコチラを見てね! →  http://nishinomiya-style.jp/sakagura/

今すぐシェア

フォローする