男のロマン。完結編。

今すぐシェア

ひっこしました

さあ、待ちに待ったダンナさまお手製の「マロングラッセ」
と、「マッカラン・グランレゼルバ12年」のマリアージュです!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【男のマロン】
マロングラッセ
こちらがダンナさま作の「男のマロングラッセ」。
形は崩れちゃったけど、つやつやでなかなか美味しそうに出来ているではありませんか!!
マロングラッセ
食べてみると、栗の味も生きていて柔らかく、とても美味しく出来ていました。
本当に良く頑張ったわね!
お母さん、嬉しいわ!!(。´Д⊂)ウルウル。 ← (ついつい母心になる嫁。)
シロップ
こちらは副産物の栗とブランデーの美味しさが詰まったシロップ。
紅茶に混ぜたり、パンに垂らしたりして食べようね♪
さあ、ウイスキーのご登場です!
せっかくなので「山崎12年」とも合わせてみましょう♪
【男のマロン×マッカラン&山崎12年】
男のマロン×マッカラン&山崎12年
まずは期待のマッカランから!
あれ!?
和栗の優しい風味がマッカランに負けています!!【゚Д゚】
もっと酒(ブランデー)を効かせたら良かったの??
対する日本代表!山崎12年!
夫:「こっちの方が合ってるな」
妻:「ほんとだね。やっぱり和栗だからかな??」
山崎系ウイスキーは甘納豆やあんこ菓子など、和菓子との相性も良いのですが、
この栗の味が生きたマロングラッセもやはり山崎にとても馴染んだのでありました。
やっぱり、日本の食べ物には日本の酒が合うという事なのでしょうかねぇ。
結論: 男のマロンは山崎12年とナイスマリアージュ!!
それにしても、誰かが作ってくれた食べ物って
どうしてこんなに美味しいんでしょうね。
ダンナさま、「男のロマン」大歓迎です!!
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪ヾ(^Д^*)ノ
ウイスキーとのマリアージュ体験が気になった方はコチラもご覧下さいませ。
 ・「シングルモルト匠の技講座」 マリアージュ編
 ・マロンロールとマリアージュ *:.。☆..。.
 ・マッカランとマリアージュ実験。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    こんにちは。
    旦那様のロマン、完成おめでとうございます!
    実は結果発表をわくわく待っておりました。
    マロングラッセを自作しちゃうなんて、
    ほんとにすごいですね☆
    ウチラ夫婦もお酒好きで(スキンもおそろいなのです・笑)
    ついなれなれしくコメントしてしまいました[絵文字:e-330]
    お料理も素敵だなぁと思って読ませていただいてます~。
    手羽元と栗の赤ワイン煮とかポルチーニのパスタとか…
    めっちゃツボでした~
    ウチラは、お酒は日本酒が多いのですが、
    こちらに来ると、洋酒が飲みたくなります(笑)
    甘いものとウィスキーは合うんですね♪
    今度やってみようと思います!

  2. アバター のっち より:

    pelotaさん、コメントありがとう!!ヽ(*´∀`)ノ
    本当だ~☆
    同じテンプレートですね!!
    記事も酒&食だから、まるで自分のブログ見てるみたい~(*>ω<)o
    うちもワインと日本酒が好きで、日本酒もたまーに飲んでます
    ので、どうぞこれからもよろしくお願いしますねっ!!!

  3. アバター urara より:

    美味しそう[絵文字:i-189]
    ツヤツヤしてキレイですね~[絵文字:i-237]
    昔バーで同僚が洋酒とキスチョコ頼んでて
    お酒と甘いのっ!?
    と驚いたことがあるんですが
    食べてみると美味しいですよね[絵文字:i-185]
    よく考えるとウイスキーボンボンも甘いし
    大好きなチョコレート「バッカス」も
    コニャック入りでした。。。
    男のロマン完成おめでとうございます☆

  4. アバター のっち より:

    uraraさん、どうもありがとう♪
    そうそう、ウイスキーとチョコって
    合うんですよ~[絵文字:v-238]
    かーなーり、太りそうですけどね(汗)