ぎゃふん!!

今すぐシェア

ひっこしました

今日はダンナさま、出張で朝早く起きなければなりませんでした。
なので、昨日の夜

妻:「ちゃんと目覚ましかけた?自分の用事なんだから自分で目覚ましかけてよね!」

と言うと、

夫:「オレは目覚ましなしでも起きれるから大丈夫。」

とのご返事です。(-公- ;)
以前もそう豪語してたのに、目が覚めたら10:00だったんですけど??

妻:「前もそんなん言ってて、会社に遅刻の連絡してたやん!今回は出張で
   取り返しつかないんだから、目覚ましかけた方がいいよ!」

夫:「いや、昨日も目覚ましがなる前に目ぇ覚めたし、目覚ましなしでも起きれる!」

言い張る夫。

妻:「そんなん、遅れても私知らんで。絶対後悔するで。」

夫:「いや、オレは目覚ましなしでも起きれんねん。
   明日は絶対のっちをギャフンと言わしたるからな!!」

妻:「分かった!いくらでもギャフンゆーたるわ!!」

夫:「せいぜい、ギャフンの練習でもしとき!!」

妻・夫: o(`ω´*)oフン!!!

こうして就寝しました。

そして今朝。。。
なんと、ダンナさま、
本当に目覚ましなしで6時前に起きているではありませんか!Σヽ(゚Д゚○)ノ

妻:「おはよう。」

夫:「目覚ましナシでも5時頃目ぇ覚めて、6時前には起きたで。」

妻: ・・・(゚´Д`゚;)うっ。 ・・・ギャフン。

夫:「覚えてたな。よしよし。」

こうして嫁の「ギャフン」を聞いたダンナさまは、
意気揚々と出発して行きました。。。

くっ、くやしー!!(*>ω<)o
だったら毎日もっと早く起きろー!!(怒)

ダンナさま、今日は帰りが深夜になる予定。
この鬱憤をはらすべく、今晩は気ままに一人酒&やけ酒することにしました。

【一人酒】

一人酒。

【角ハイボール】
角ハイボール
ワインを開けるには一人では量が多いのでハイボールにしました。
こういう時、ウイスキーは便利です。

【砂肝のコンフィとサラダ】
コンフィとサラダ
前に作った砂肝のコンフィ。作るの大変だったけど、あると便利~♪

【キッシュ・ローズマリー&チーズ&ソーセージのパン】
キッシュ
立ち寄ったパン屋さんであまりにも美味しそうだったので購入。
キッシュ、とっても美味しかった!白ワインにも合いそう!
もう1個のパンも美味しかったです
(が、おなかいっぱいになり、ちょびっとだけ食べて明日に持ち越しです)

【ミートボールとキャベツのトマト煮】
ミートボールのトマト煮
好物のロールキャベツのロールしないバージョンです。
あれ、前にロールしたのっていつだっけ?
(ロールがめんどくさくていつもこれになります

さぁて、おなかもいっぱいになったし、これから2次会のお酒用意して、
毛布持ってきて、ソファーと一体化しながら 「のだめ」 を見るぞぉ!!