愛の生チョコ作り♪

今すぐシェア

ひっこしました

我が家の冬の年中行事 「生チョコ」 作り

ウイスキーのアテとして最高なので
ダンナさまへの愛の証として
毎年欠かさず手作りしていますっヽ(*´∀`)ノ

今年も頑張って作りましたよん♪
【生チョコ】
生チョコ作り
チョコレートとバター。ここに熱々の生クリームを注ぎます。

生チョコ作り
チョコが大きいので熱々生クリームだけでは溶けてくれませんでした。
湯煎にかけましょう。

なんといってもこの生チョコは、
酒飲みによる酒飲みの為の生チョコ であります。
よって・・・。

ジャーン♪
生チョコ作り
ここでブランデー原酒を惜しみなく投入ですっ!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

生チョコ作り
ドボドボドボ・・・・

生チョコ作り
ラップを引いた型に流し込み、冷蔵庫で冷やします。

生チョコ作り
固まったら切ってココアパウダーをまぶしていきます。
これが案外面倒くさいのですが、これも全て ウイスキー ダンナさまの為です

生チョコ作り
タッパーに入れ、冷凍庫で保管します。
これでしばらく 「ウイスキー×生チョコ」生活
ダンナさまは、好きな時に生チョコを楽しむことが出来ます。o(*^▽^*)o

妻:「今年も作ったよ

夫:「ありがとう!!」

夫婦の愛も深まり、めでたし、めでたし なのでありました。

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター いくち より:

    毎年チョコを手作りしてるなんてすごーい!
    愛が深いなぁ~♪
    ・・・と思って読んでたら。
    酒飲みのためのチョコだったんですねww
    そういう目的(w)があるのなら私も頑張って作ってみようかしら(笑
    でも今年はもう購入済みなので・・・来年から?
    とか言って、来年は手作りの事さっぱり忘れてるんだろうなw

  2. アバター ○さん より:

    すばらしい![打消]酒気高まる[/打消] 愛情たっぷりの生チョコ~♪
    こちらのバレンタインは男性から女性にプレゼントする、んですよ~ なので 自分から主人にチョコは上げたことってないんですね。
    でも14日は初めて会った記念日なので13日にお祝いします~
    お互いステキな14日になりますように!

  3. アバター のっち より:

    えへへ。゚。(*^▽^*)ゞ
    もちろん、ダンナさまの為でもあるんですけどね~!
    (でも本心は2人の酒盛りの為ってとこかな。)
    この季節はいろんなチョコが出回るから
    買うのも楽しいですよね♪
    ウイスキーとチョコで大人のバレンタインも良いですよ~[絵文字:v-343]

  4. アバター のっち より:

    男性からチョコだなんて、素敵~[絵文字:v-10]
    そんな文化、大歓迎ですっ!!
    それにしても、今日の夜のお祝い、楽しみですね~。
    いいワインで乾杯するんですかね~。
    うふふ[絵文字:v-351]