ラタトゥイユチキン。

今すぐシェア

ひっこしました

これはヒットです!!(*>ω<)o
【ラタトゥイユチキン 4人分】
ラタトゥイユチキン
*鶏もも肉 2枚
*にんにく 2片
*玉ねぎ 1個
*なす 2~3本
*セロリ 1本
*パプリカ 2個
*白ワイン 50cc
*トマト缶 400g・1缶
*コンソメ 1個
*ローリエ 1枚
*イタリアンパセリ(飾り用)
1、鶏もも肉は半分に切り、塩・こしょうしておきます。
2、野菜を2cm角の大きさに切ります。
3、ストウブにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを炒め、
  野菜を入れてしんなりするまで炒めたら白ワインを入れ、
  続いてトマト缶、コンソメ、ローリエを入れます。
4、別のフライパンで鶏を両面こんがり焼いてラタトゥイユの鍋に移し
  蓋をして中火で20分蒸し煮します。
ラタトゥイユチキン
仕上げに塩・こしょうで味を整え、パセリを乗せたら出来上がり♪
ズッキーニ、バジル・オレガノなどのハーブを入れるとさらに本格的に
トマトの季節には、フレッシュトマトで作っても美味しい!
ラタトゥイユは、ソテーしたチキンに添えたりしたことはあったけど、 ↓コレです。
チキンソテー ラタトゥイユ添え
チキンを入れて煮込んだのは初めて。
いわばチキンのトマト煮だもん。
美味しいに決まっていますよね。
ストウブで作ったラタトゥイユは
野菜の歯ごたえが残りつつも柔らかく、野菜の旨みが感じられて
とても美味しく仕上がりました
鶏もとっても柔らかくて、2日目にはホロホロに!!ヽ(゚Д゚○)ノ
これは、蒸し煮が得意なストウブにぴったりのレシピだったようです。o(*^▽^*)o
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ