鶏手羽とジャガイモの煮込み。

今すぐシェア

ひっこしました

メイン料理は、ちょっと前に
「サントリープレミアムモルツ」のCMで流れていた
あの料理(のいつものごとくアレンジバージョン)でございます~♪
ストウブ持っていたら、やっぱ作ってみたくなりますよね~(*>ω<)o 【鶏手羽とじゃがいもの煮込み】
鶏手羽とじゃがいもの煮込み
本来なら「プレミアムモルツ」を飲むべきところだけど、今日は角ハイボールで。
一応「サントリー」繋がりだから、サントリーさんも許してくれるよね?
鶏手羽とじゃがいもの煮込み
・骨付き鶏もも肉→手羽先(だって安いし)
・新じゃが→インカの目覚め(好きなんです)
・ペコロス→新玉ねぎ(ペコロスが手に入らなかった)  にアレンジ♪
主要材料、全部本家レシピとちゃうやん!!ヽ(`Д´#)ノ
ってな感じですが、主婦業は臨機応変にやらなくっちゃね!(←言い訳
ちょっとしか写ってないけど、じゃがいも黄色いでしょ?
これ、「インカの目覚め」っていうじゃがいもなんです。
もともと甘みの強いじゃがいもなんですが、
ストウブパワーで、「これさつまいも?」と思うほど甘く仕上がっていました
手羽先も柔らかくて身離れが良かったぁ~
柔らかくてほっこりした優しい感じのお料理でした。
プレミアムモルツにもちろん合うだろうけど、
角ハイボールにもグー でしたよ♪
この材料を蒸し煮にせず、オーブンで焼いた「鶏のローズマリー焼き」も
たまに作りますが、香ばしく仕上がるオーブンバージョンもまた好きです。
今度作ったらご紹介しますね♪
**********   インカの目覚めが気になった方はコチラを見てね!   ********** 
                
     北海道産 幻のジャガイモ!インカのめざめ 1kg \350
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ 
オーブンバージョン作りました
      記事はコチラ→ 「ひじきとピノのマリアージュ」 
                 「鶏のローズマリー焼き。」   へGO!