悩み中。。。

今すぐシェア

ひっこしました

憧れのストウブ
どれを買おうか悩み中です。
家中の鍋を引っ張り出し、大きさを測ってはパソコンとにらめっこ・・・。
やっぱり、お魚丸ごとアクアパッツァとか出来る
オーバル27cmかなぁ 楕円てお洒落だし、憧れるわっ!*:.。☆..。.(´∀`人)

夫:「27cmの楕円だと、ウチのIHじゃぁ隣に鍋置かれへんで。
   隣に鍋置くときは、その鍋を斜めにせなあかんで。」
うーん。(-公- ;) 
じゃあ、1つサイズが下のオーバル23cm?
シンプルな黒がいいかなっ マジョリカレッドも素敵!

夫:「それだと容量2.35Lやから、その味噌汁作ってる鍋くらいしか入らへんで。
   その鍋いつもそんなに使ってる?」
小さい鍋は味噌汁にしか使ってない!!【゚Д゚】
テーブルの上に鍋ごと出すんだったら小さい方が可愛いんだけどなぁ。
これだといつも作ってる量は作れないのかー。
(これも4~5人前の鍋らしいのですが、共働きの我が家は
 たっぷり作って、翌日も食べたりすることが多いので心配です。)
じゃあ思い切って、24cmラウンド??

大きな鍋だったら黒だと見た目重いかな?
オーベルジンがシックでいいかも
これなら煮込みもたっぷり出来るよね♪底広い方が炒めやすいし♪
夫:「それ、4.4kgもあるんやで。使えんの?」
・・・・(-公- ;)
いちいち私の夢を打ち砕く夫。 
でも確かに!【゚Д゚】
ウチには圧力鍋があるのに、わざわざこの重たい24cmストウブ使うかな?
第一、私にはコトコト煮混んでる時間なんてないんじゃないのか?
大きさ・重さについて、いろいろな人のブログやレビューを見ましたが
重さは個人差、量は家庭の環境によってまちまちなので
(一人暮らしでも24cmを良く使うという人もいるし、
 4人家族なのに20cmとかの人もいるし。)
なかなか決められません!!!(*>ω<)o 考えても考えても堂々巡りです。。。 が、思い切ってついに
ぽち♪

しましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
届くの、超楽しみですっ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター いくち。 より:

    私は結婚祝いに友人達からルク鍋をもらったよ♪
    ストウブかルクかどっちが良い!?と聞かれルクを選択w
    どっちも使い勝手は同じ感じだよね~。
    圧力鍋を買う前はかなり使ってたけど
    今は圧力鍋の方が出番が多いかもw
    この季節は苺ジャムを作るのとかにルク鍋活用してる♪
    のっちさんが何を買ったのか
    ストウブでどんな料理を作るのか超楽しみ!
    お料理は参考にさせていただきます!←先走りすぎw

  2. アバター のっち より:

    え~!!!
    やっぱり圧力鍋の方が便利なのかなぁ?[絵文字:i-195]
    でも頑張って使いこなしますよ!
    おつまみいっぱい作るぞぉ~!!!