こだわる夫。

今すぐシェア

ひっこしました

朝ハード系ワックスで髪を立てるのがお決まりの
ファンキー(古い??)なダンナさまが
髪を短く切って、私好みになってきました
な・の・に!!
今朝もワックスを手に取り、いつものファンキー作業に
取り掛かろうとしています。
私は慌てて、ダンナさまにある事実を教えてあげました!
妻:「ちょっと、もうすでに 髪の毛立ってるで!! 【゚Д゚】」
するとダンナさまは私の方を見て
夫:「 毛束感。 」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
と一言・・・・。il||li_| ̄|○il||li
そっ、そんな短い髪の毛で、毛束もクソもあるかーっ!!ヽ(`Д´#)ノ
その後の泡もこもこの手洗い作業&夜の髪の毛の2度洗い(もちろん泡だらけ、長時間)
の時間がもったいないやろがーっ!!
と、私は思ってしまうのですが。
こだわりの多いダンナさまって、ホント不経済だわー
さてさてこの間、ストウブを使ってこんなものを作ってしまいました。
こーんな可愛いストウブに・・・。
ストウブ
なんとキムチを投入!!
キムチ鍋
出来上がり~
キムチ鍋
だって寒かったんだもーん(*>ω<)o
ほとんど水を入れず、キャベツとキムチの水分で煮込んだキムチ鍋は
とっても美味しかったです♪
5月になったら、さすがにあったかくなるのかなー?
【キムチ鍋  材料】
・豚こまぎれ肉 200g
・白菜キムチ 400g(今回は一袋全部入れました。もっと少なくていいです。)
・キャベツ 1/4個
・ねぎ 1本
・じゃがいも 2個
・えのき 1袋
・にら 1袋(今回は豆苗)
・にんにく 1片
・しょうが
・ごま油
・みそ 大さじ1
・白ゴマ
(豆腐入れたり、好きな具で作ってください。)
1、野菜を適当な大きさに切る。にんにく、しょうがはみじん切りに。
2、鍋にごま油をひき、にんにく・しょうがを弱火で炒め
  香りが出てきたら豚こま・ねぎ・キャベツを入れて強火で炒める。
3、肉の色が変わり、野菜に油がまわったら水を1カップ加えじゃがいもを投入。
  沸騰したらキムチを入れ、味噌を溶き、蓋をして中火で15分。
4、最後にニラときのこを加えてさっと火を通し、いりゴマをふったら
  出来上がり。
これはキムチの味がモロ影響するので、
お気に入りの美味しいキムチで作って下さいね♪
すっぱ星人の私は酸味の出てきているキムチが好きです
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ