芋掘りとパスカルさんだ、肉のマルセの仕入旅。

今すぐシェア

ひっこしました

毎年神戸フルーツフラワーパークの近くの「小西農園」さんにお芋堀りに行っているのですが、今年も連休の晴れ間を見つけて行ってきました!!!

  皆様、楽しいシルバーウィークを過ごされていますか??   我が家はこの連休に 神戸フルーツ・フラワーパーク近くの小西農園さんへ ...

小西農園

こちらの農園では3株700円でお芋を掘ることが出来るのですが、家族3人だと3株で充分です。予約しなくてもお芋堀することが出来るし、軍手・スコップ、虫除けなども貸してもらえるので、気軽に行けて便利です♪

今年は天候が不順だった為かいつもより小ぶりなお芋ちゃんでした。みみずも出てこなかったなぁ。(それはそれでちょっと寂しい)

(とったどー!!/5歳2ヶ月)

息子の株はまあまあ大きく、ご満悦でした(笑)
ちなみに芋掘りしたお芋は1週間くらい寝かさないと甘くならないのでご注意下さい。

さあ、お芋を掘った後はお昼ごはんを食べにレッツゴー!!

ポコポコぺぺのハンバーグ屋さん

お芋掘りの後はいつも必ず、こちらのお店でランチしています✨✨農園からは車で5分くらいかなー?近いです。

人気のお店みたいで、いつも行列が出来ているのだけれど、外に椅子もあるし、お店の席数も結構あるので、30分くらい待てば入れているような気がします。(土日は予約出来ないそうです)

ここのハンバーグがとにかく美味しい❤付け合せの野菜料理も洒落ていて、とても美味しく、ここの野菜はいつも息子も残さず食べています。手作りの優しい味です。

いつもハンバーグなので、私はレモンハーブ鶏にしてみました。これも美味しかったです。息子にも奪われました💦

さあ、お腹いっぱいになったら、お次は仕入旅よ~!!!

パスカルさんだ

お久しぶりのパスカルさんだにやって来ました!!が、分かっちゃいたけど、午後に来ても野菜がほとんどない・・・😭朝イチで来るととても楽しい所なのですが・・・この日は梨と野菜数点だけ購入しました。

  絶好の行楽日和だった 10月20日。 今年も丹波焼の陶器まつりに 行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ   去年巡...

肉のマルセ

そして最後にやって来たのがこちらの「肉のマルセ」。「三田マルセ牛」という自家農場で育てた独自のブランド牛を直売しているお店です。

お目当てはこの「炙り焼」!!!高いのと安いのありますが、我が家はいつも安い方を買っています。安い方でもとてもとても美味しいです✨✨1塊で売られていますが、スライスしてもらえますよ♪

他のお肉はこんな感じ。お得なのかもしれないけど、やはりすき焼きやステーキ肉は高いので、我が家はいつも「炙り焼」と「牛すじ」のみを購入しています。「牛すじ」は大抵冬に大根との煮物か、ビーフシチューに展開されます。

店内には少しだけお野菜も売っています。パスカルさんだより品揃えよかったかも💦💦

芋掘りの後はいつもこのルートを辿り、肉と野菜を買って家に帰っています。我が家は最近こんな感じだけど、芋掘りの後にフルーツ・フラワーパークで過ごすのもとてもオススメです✨

ということで、次回は購入した「炙り焼」で1杯やらせて頂きます❤

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!

今すぐシェア

フォローする