明けましておめでとうございます。

今すぐシェア

ひっこしました

新年明けましておめでとうございます。

パソコンの調子が悪かったり
子育て&その他モロモロが忙しかったりで、
すっかりブログから遠ざかっておりました

その間、コメントを頂いた方、
お返事もせず、
申し訳ございませんでした。。。

酔いどれ夫婦&息子は
変わらず元気に暮らしています。^^

年末の飲み会の写真です ↓
【白露垂珠 純米吟醸 美山錦55】
_C100372.jpg
山形の日本酒。
最近はすっきり系の日本酒が好きです。
お酒弱くなったわ~。

【いぶりがっことクリームチーズ】
_C100367.jpg
最近はまっているおつまみ。
いぶりがっこにクリームチーズを乗せ、
黒胡椒をかけたもの。

蒼井優ちゃんがオススメしてたマスカルポーネでも
やってみたのですが、我が家はクリチーの方が好みでした。

【セロリといかくんのマリネ】
_C100365.jpg
レシピはこちら → 

【モクモクファームの焼豚】
_C100369.jpg
モクモクファームから定期的にお取り寄せしています。 → 
この焼豚も美味しかった!
あっと言う間に完売しました。

【さつまいものクリームグラタン】
_C100364.jpg
ふかしたさつまいもに生クリームをかけて
バターを散らし、グリルで焼いたもの。
うちの息子の好物です。

【おでん】
_C100362.jpg
この日のメインはおでんでした

【わかめおにぎり】
_C100368.jpg

息子もますますパワーアップし、
私もやりたい事が多く、
今年もブログの更新はままならなさそうです

ダンナさんが最近インスタをしていて
酒の写真をUPしているようなので
良かったらそっちを見てみて下さい。
(このブログから見れるように貼り付けてもらいました)

それでは皆様にとって
今年も良い一年になりますように☆

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    ああ・・よかったです。のっちさんのブログを楽しみにしていたので、どちらか別に移られたのかなぁ~と残念に思い、しばらく立ち寄っていませんでした・・・w
    どうか、のんびり更新してくださいね。
    我が家の もっともの悩みはおむつが外れないこと!
    あせっちゃいけないけど・・すこしあせってますw

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、お久しぶりです!
    全然更新せずに、本当にすみません[絵文字:v-356]
    我が家はオムツ、12月にやっと取れました!
    うちの子はウンチが苦手で、わざわざ紙パンツに履き替えてウンチしてました[絵文字:v-388]
    「トイレでしてみる?」とか、「大きくなったらトイレで出来るようになるからね」と声かけするだけで、無理強いする事はしませんでした。
    春までにオムツ卒業するのは無理かもなあ…と思っていましたが、ある日突然トイレでウンチ成功して、そこから「5回出来たらご褒美作戦」を実行したりしながら、たまにパンツになったりトイレになったりを繰り返して、1ヶ月くらいであれよあれよと言う間に外れました。
    出来ない原因を取り除いてあげる努力はした方がいいと思うけど、本人がやる気にならなければなかなか難しいと思います。
    本人の成長に任せた方が、失敗も少ないし、親も楽でしたよ!
    そういえば、うちの子は本当はトイレで出来るのに、面倒臭がってわざとオムツにおしっこしてる時期もありました。(1〜2ヶ月)
    こぐりんさんのところも、ある日突然やる気を出してくれるかもしれませんよね。うちの子よりまだ小さいんだし、保育園で出来ているのなら、そこまで焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?