梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸。

今すぐシェア

ひっこしました
最近息子がどんどん活発になってきて
夜もなかなかねーへんわ
母の体力が奪われておりますー
これはいつのんだったっけ??
随分前な気がします。。。
【梵 GOLD 無濾過 純米大吟醸】
_A050473.jpg
梵シリーズより。
この日は純米大吟醸を選びました。
無濾過の酒ということで
濃厚な味を想像していましたが
真夏でも飲めそうな、
かなりスッキリ&綺麗な飲み口のお酒でした。
おつまみです。
【小松菜おひたし】
_A050475.jpg
柚子果汁と醤油かけてます。
【冷奴】
_A050477.jpg
【ふかしイモバター】
_A050478.jpg
【佃煮】
_A050476.jpg
説明も要らないような簡単メニューばかり続きまして
本日のメインはこちら。
【玉ねぎと鶏団子のお鍋】
_A050480.jpg
淡路島の玉ねぎが手に入ったので、
玉ねぎと鶏団子のお鍋を作りました♪
いつもは鶏団子に実山椒を混ぜて作るんだけど
今年は実山椒を仕込めなかったので、プレーンな鶏団子で。
いつもの鍋はこちら → 
_A050481.jpg
こっちの方が子供には取り分けやすいですけどね・・・・
なんだかパンチが無くてぼんやりしたお味。(-公- ;)
実山椒の入ってるお鍋の方が断然美味しいです。
仕方ないので柚子こしょうをつけて食べました。
ちりめん山椒も、やっぱりうちで作ったやつの方が美味しいし
来年はちょっと大変でも実山椒仕込みたいなぁー。