男の料理。

今すぐシェア

ひっこしました
日曜日。
この日ももちろんグラスは一つ・・・
【玉川 純米吟醸 アイスブレーカー 無濾過生原酒】
_9010198.jpg
やっぱり我慢出来なくて3口ぐらいもらいましたけどね。(;^_^A
おつまみ。
【ピーマンとちくわのごま油和え】
_9020209.jpg
作り方はこちら → 
男子ごはんでやってたこのおつまみを
食べてみたくて、頑張って作りました!(私が)
泡盛や焼酎にとっても良さそうでした♪
簡単だし、また作りたいです。

【オクラのコロコロ】

_9020218.jpg
作り方はこちら → 
オクラが余ってたので作ってもらいました。
ああ、酒が飲みたい・・・。
そしてこの日のダンナさま渾身の一皿です!!
【米ナスバーガー】
_9020214.jpg
どーーーーーーーーーん!!!
輪切りにした米茄子のソテーに
つなぎナシのミートパティをサンドした一皿。
淡路島ソースをかけて頂きました。
パティは狙い通り「肉肉」しており、
オールスパイスの味がしたので、
「オールスパイスを入れたんだね」
と言うと、
「分かるんやな!
とびっくりされました。
そうよ~。分かるのよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ
まさに「男の料理」って感じで
これにはかなりウケました。
ごちそうさまでした。
美味しかったよ

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター urara より:

    米ナスバーガー
    素敵過ぎです(^O^)/
    のっちさんの繊細な盛り付けも素敵だし
    旦那さんの豪快な盛り付けも素敵だ~!
    素敵夫婦ですね♪
    うらやましか~☆

  2. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    おいらも右手の腱鞘炎で1年近くなりますが
    治りませんでした。
    指先から肘にかけての痛みなんです。
    病名はテニス肘です。
    テニスなんてしないのですが、パソコンのしすぎ、
    フライパンの振りすぎ、農業のやりすぎ・・等が
    原因のようです。
    たんなる使い過ぎですね。
    ほっといたら治るかな??と思いながら
    1年近く、ついに医者に行き治療を・・。
    ステロイド注射は最後の手段にして
    とりあえず強烈な電気治療を3回ほど受けたら
    なんとかましに・・。
    酒は飲みまくってましたよ(笑)
    早く治してね。
    しかし優しい旦那さんですね。
    おいらも見習わなければ・・・。

  3. アバター のっち より:

    米茄子、買ったはいいけど
    腱鞘炎でもてあましていたので
    ダンナさまが無事に料理してくれて本当にヨカッタです♪
    たまにはダンナさんに
    料理してもらうのも
    面白いですねー。

  4. アバター のっち より:

    うわあ!
    酒恋さんも腱鞘炎だったのですねー!!
    「テニス肘」、腱鞘炎調べてるとき
    めっちゃ出て来てましたよ!
    そんなに長引いているなんて・・・
    私も、最初の1週間で少し良くなったんだけど
    この1週間はあまり変化がなくて・・・
    ってか、ちょっと良くなって
    動いてるからか、また少し痛くなったような・・・
    注射打とうか、今すごく迷ってます。
    お互い早く治るといいですね。。。