かしわ鍋第2弾!

今すぐシェア

ひっこしました

今日は残っている美山かしわの胸肉とささ身で
あっさり、お醤油ベースのかしわ鍋~ [emoji:v-532]
【かしわ鍋】
鶏鍋
胸肉・ささ身はそぎ切りにし、塩・こしょう・お酒で下味を付け、
片栗粉まぶして醤油ベースのだしに入れました。
お野菜はキャベツと美山で買った青ねぎ・みつ葉を投入。
鶏鍋
先日も書いたように、このかしわ、すっごい歯ごたえで
細かく刻んで入れた鶏皮はまるで
ミミガー [emoji:v-16]
のようでした。コリコリコリコリ、鶏とは思えない食感です。[emoji:e-451]
みつ葉もそこんじょそこらのみつ葉とは全然違い、
とても濃い味わいでした。
それと、かしわ絡みでもう1品。
【しらたきとお麩の煮物】
しらたきとお麩の煮物
昨日の「鶏すき」。きっちりうどんでシメたにも関わらず、
さらにまたその残り汁でしらたきと麩を炊きました。
なんという情熱。なんという執念。
うまいものは1滴たりとも無駄にしませんよ~!!(*>ω<)o お酒は昨日の残りを飲みました。 【吟醸 越路吹雪】
越路吹雪
       
こうして、日帰り旅で3日間楽しむことが出来ました♪
めでたし、めでたし[emoji:v-344]
1日目  「美山ソーセージの夕餉。」 「美山の贅沢。」
2日目  「美山のかしわで鶏すきな夜♪」
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ