美山ソーセージの夕餉。

今すぐシェア

ひっこしました

旅の楽しみはまだまだ続きます(ってかこれからが本番!?)
美山おもしろ農民倶楽部
美山のお土産のソーセージとハム。早速頂きまーす♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【エビスビール】
エビスビール
お供はやっぱビールでしょう!
こないだダンナさまが飲み会の時に持って帰って来てくれた
本物のビール(しかもエビス様)で乾杯です!ヾ(^Д^*)ノ
【生ハム】¥840
生ハム
国産豚ロースを半年間低温熟成して醗酵させた生ハムです。
味は予想以上にあっさり。オニオンスライス巻いてサラダ感覚で頂きました。
【アボカドとクリームチーズ】
アボカドとクリームチーズ
アボカドが余っていたので。小太郎さんのとこで見つけたお気に入りの食べ方です♪
【インカの目覚めのジャガバタ】
ジャガバタ
旅行帰りで疲れていたのでシンプルなジャガバタで。
ジャガイモはいつもの「インカの目覚め」です。
【焼きそら豆】
そら豆
「道の駅」でゲットしたそら豆。こちらも疲れているので
一番シンプルな焼きそら豆に。それにしても味濃いわ~。
さぁ!いよいよソーセージでーす
【ハーブソーセージ】¥630
ハーブソーセージ
数種のハーブが練りこんであるソーセージ。
皮パリでうんまー♪ヽ(゚`∀´゚)ノ!!!
ビールと合うわぁ。
あっ、息も絶え絶えに、なんとか付け合せのキャベツのマリネも作りました。
(さすがにザワークラウトを作る気はおきませんでした
【猪ベーコン】¥938/149g
猪ベーコン
限定品の猪ベーコン。
脂身が美味しいよ!ってお店の人に言われたけど
確かに脂身美味しい!味濃くて美味しいなぁー。贅沢だー♪
と、帰ってからも「美山」を満喫致しました。v(*’-^*)
明日は買ってきた地鶏で「鶏すき」でーす♪
****** 美山おもしろ農民倶楽部のソーセージが気になった人はコチラを見てね! *****
                  
    手造り職人の魂!厳選した国内産主原料と完全無添加手造りソーセージ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター klan より:

    うわぁ…!
    ビールにあうつまみばっかりじゃないですかぁ!
    ソーセージ、やっぱり美味しそうだなぁ。
    今日は珍しくお家で夕飯が食べられたんですけど、アタシなんて、スーパーで買って来たチョリソーと発泡酒でした…ははは(泣)。
    ベーコンも生ハムも美味しそう…。
    しかも私の大好きなエビス飲んでるし~。
    それにしても疲れている、といいながらこれだけ用意してるの凄いですよ~。

  2. アバター のっち より:

    うちも普段は発泡酒と第3のビールにお世話に
    なってますよ!゚。(*^▽^*)ゞ
    ソーセージはお手軽だから、すぐ飲みたい時に
    いいですよね♪
    でもいいソーセージって高いですよねぇ。。。
    こんなんバーンと買えるのも、旅行ならでは!!
    スーパーでは、高級ソーセージの前は素通りで~す[絵文字:v-356]
    私はklanさんの綺麗に盛り付けされたお料理の方が
    すごいと思うけどなー。

  3. アバター ○さん より:

    イノシシのベーコンが日本でも食べられるんですね!
    去年秋にいのししのハム(燻製)というのを食べましたがやっぱりおいしかったです。
    写真を見て改めて・・・・
    ああ!!エビスを飲んでくるのを忘れた!!
    主人もビールを買い求めに酒屋へ足を向けたのだけど
    あまりの高さに発泡酒を握り締めて帰りましたよ。
    う~ん、週末にむえけていい感じになってきました!!

  4. アバター のっち より:

    そーいえば、イタリア行った時は
    猪のハムも置いてましたね~。
    ヨーロッパでは結構メージャーなのかな?
    日本ではあんまり見かけませんよね。
    実は鹿のハムも買ってあるの!!
    食べたらまたご紹介したいと思います♪