実家で蟹三昧♪

今すぐシェア

ひっこしました

新潟からこんばんみ~(^^)/
ただいま実家に帰省中。
今日は実家のパソコンより更新です!
うちとは違う顔文字が登録されてたりして面白いけど、
(~o~) (#^.^#) (^o^)丿 !(^^)! (*^^)v (^^♪ (^^ゞ ^m^
でもやっぱり使いづらい~(T_T)
携帯からも更新出来るようにしなきゃかなぁ。。。
さてさて、昨日は久々に親子水入らずで大宴会となりました~
帰省中
そうです。私のリクエストで今回もカニさんにしてもらいました~^m^
帰省中
足♪
帰省中
そしてお味噌
足がもげていたりお味噌が少ない、
いわゆる「ワケアリ」商品なのだ
そうですが、このカニ、3杯でなんと!!
1,500円
なんですって。
すごいねぇ。しかも美味しいし。
【煮菜(にな)】
帰省中
冬菜を酒かすで煮込んだ料理。
田舎っぽいでしょ?
お酒はもちろんお父様秘蔵の日本酒です♪
【越の白鳥 かめ口一番】
帰省中
生原酒らしいふくよかな甘みと、最後に舌にピリピリとした感じ。
発泡感のあるお酒らしいです。
【越の誉 もろはく】
帰省中
これは8年間蔵内常温熟成させている秘蔵酒なのだそうです。
古酒ってもっと甘酸っぱいような味のものが多いけど、
これはまろやかで飲みやすいかも。
たくさん食べてたくさん飲みました♪
やっぱり、実家っていいよねー(*^_^*)
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    のっちさん ご実家は新潟なんですね~
    米どころ 酒どころ~ う~ん 生粋の酒好きの遺伝子をお持ちですね♪
    かにもいいですが 煮菜!ご実家のあたりの郷土料理ですか?煮物って私も郷愁を誘われます。
    思わず長野のばあちゃんを思い出しました。
    おいしいもの食べて おいしい酒呑んで 一杯のんびりしてきてね~

  2. アバター のっち より:

    そうなんです。
    酒処の生まれなんですよ~!
    でも実家にいる時は、真面目にお酒は飲んでいませんでした~(>д<)
    もったいなー。(未成年なんだから当たり前??)
    それにしても母の味ってなかなか出せないもんですよね。
    久々の母の味、堪能して来ました♪
    あーまた今日から自分でご飯作らなくっちゃなんだなー[絵文字:i-195]