大関蔵元限定 清酒しぼりたて 生原酒

今すぐシェア

ひっこしました

先日の 「西宮酒蔵ルネサンス」 で日本酒をたくさん仕入れた我ら酔いどれ夫婦
生酒で日持ちしないものが多いのでじゃんじゃん飲まなければいけません!!
ここから怒濤の日本酒祭りの始まりでーす!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノパチパチパチ
黒松 白鹿 生
まずは前日のお酒の残り。「黒松白鹿クラシック生」ちゃんです
本日のおつまみです。
【スモークサーモン】
スモークサーモン
見切り品だった150円くらいのスモークサーモン
日本酒にはあんまりかなー?と思いきや、これが案外イケました!!
これは新発見です♪
【切干大根のサラダ】
切り干し大根のサラダ
私の大好きな料理研究家「ケンタロウ」様のレシピです。
戻した切り干し大根+ツナ+マヨ味です。ポリポリした食感が箸休めにぴったり!!
【翡翠チンゲンサイ】
翡翠チンゲンサイ
これは以前もご紹介した  「何度でも作りたくなる ほめられレシピ」 という
お料理本に載っていた1品です。綺麗でしょー?
これも中華なので日本酒にどうかな?とちょっと心配してましたが、
なんのなんの、これも全然イケました
簡単なのに見栄えがいいから、これは来客用のメニューにしよっと♪
あっという間に白鹿が無くなったので、次のお酒にいきましょーヽ(*´∀`)ノ
【大関 蔵元限定 清酒しぼりたて 生原酒】
大関生原酒
先日お伺いした 「大関 甘辛の関寿庵」 直売のしぼりたて生原酒です。
本醸造、吟醸酒の2種類の生原酒が量り売りされており、
私達は甘みがありながらもすっきりと飲みやすい「本醸造」の方を購入しました。
が!
今レシートを見たら
吟醸 生原酒 300ml \683  
となっているではありませんか!!・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
「本醸造」は300mlでいくらだったのかな~??
【焼きしいたけ】
焼きしいたけ
立派なしいたけが手に入ったのでシンプルに焼きしいたけに。
こんなんを好んで食べるようになるとは、私も大人になったもんです。。。
【灰干ホッケ】
ホッケ
灰干ホッケ。小ぶりながらも旨味がぎゅってな感じでウマウマでした。
【きゅうり味噌】
きゅうり味噌
ちょっとしたアテをつつきながら飲みたかったので
即席できゅうり味噌を出しました。
夫:「やっぱ、きゅうりは もろみ で食べたいなぁ。」
妻:「これだって新潟から送ってもらってる越後味噌なんだからね!
   贅沢言わないのっ!(#`皿´)<怒 」 さっきの日本酒もなくなり、もう1本日本酒を開けるには量が多いので 秘蔵の麦焼酎を飲むことにしました。 【三年貯蔵 麦 25度】モンドセレクション受賞
三年貯蔵・麦
樫樽貯蔵の麦焼酎です。
樽に入っている焼酎を直接量り売りしてくれる酒屋さんで買ったもので
同じ名前の瓶入りの焼酎も流通していますが、
こっちの方が香りが強くて断然美味しいんです!!
食事と一緒に・・・というよりは、お酒だけで愉しむような焼酎です。
いやー、いっぱい食べて、いっぱい飲みました゚。(*^▽^*)ゞ
たまには日本酒飲むのもいいですね!
怒濤の日本酒祭りは次回も続きまーす。
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎