今年も・・ストウブdeいちごじゃむ♪

今すぐシェア

ひっこしました
ジャム用いちごを見つけたので
今年もいちごジャムを作りました。
作り方は去年の記事を見てください → 
いちごジャム
今年も苺を4パック購入。(へた取り後は約1キロでした)
砂糖は今年は400gにしました。
レモン汁は1/2個分投入。
いちごジャム
いちごジャムはアクとりが大変なんだけど
とってもいい匂いで
作ってて幸せな気持ちになります。
いちごジャム
煮詰め方で多少誤差は出ると思いますが
1キロのいちごからこのくらいのジャムが出来ました。
いちごジャム
もちろん最初はトーストで。
いちごジャム
そしてヨーグルトで。
今年は上手に出来ました。^^
でも、
私ってば、忙しいとかいいながら、
こんなことしてるから時間が足らないんだよねー

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ