モクモクファームに行って来ました♪その4

今すぐシェア

ひっこしました
 
2日目はモクモクファームの
「いちご狩り収穫体験」へ。
※いちご狩りの付いた宿泊プランを選んでました
 
 
_4111028.jpg
モクモクのいちご狩りは食べ放題ではなく、
まずは苺のお勉強から始まります。
 
_4111038.jpg
美味しい苺の見分け方を教えてもらい、
頭から食べたりお尻から食べたり・・・
 
の実験をしながら、
8個摘んで食べるシステム。
 
ちなみに美味しい苺は、
つやがあって大きく、頭まで真っ赤で
ヘタがくるっと反り返っているもの。
 
それを狙って美味しそうないちごを選びました。
いちごを食べ終わったらお土産用のパックをもらい
いちごを詰めてお終いです。
 
ハウス内では8個しか食べれないけど
お土産の苺も含めればそこそこの量食べれるので
思いの他満足出来ました♪
 
_4111045.jpg
2歳児は無料だったのですが、
分け前が無いため、
大人の8個分から分け与えました。
 
私は2個くらいしか食べてないかも・・・・(-公- ;)
 
 
他にも無料のポニー乗馬体験に参加。
_4111060.jpg
上手に乗れていました。^^
 
 
お昼はファーム内のパン屋さんでマフィンを購入。
_4111092.jpg
とても美味しかったです
 
_4111115.jpg
そして籾殻再び・・・・・
 
_4111130.jpg
憧れのハンモック♪
 
_4111138.jpg
お土産の焼豚。
 
他にも野菜やお肉を買い込んで帰ってきました
お土産売り場の他に野菜の直売所があって、
冷蔵庫で預かって貰えたのも嬉しかったです。^^
 
1泊2日で、ゆっくり楽しもうと思ってたのに
盛りだくさんでバタバタな旅行になりました
 
帰ってからの疲労感がハンパなかったです。(;^_^A
 
でも楽しかったので、
また子供が大きくなったら
泊まりで行きたいです♪