青梅の味噌漬け 7日目。

今すぐシェア

ひっこしました

青梅を仕込んでからちょうど1週間が経ちました。
現在の青梅さんはこんな感じ。↓
梅味噌
醗酵してガスが溜まるので、この1週間は1日1回、毎日蓋を開けてました。
(蓋あけるとプシュっていうんです。醗酵ってすごい!!)
今日全体を混ぜましたが、まだまだ味噌の味が強かったです。

こっちは梅のはちみつ漬け。
梅のはちみつ漬け
フォークで穴あけてから漬けたもんで、梅が薄気味悪くなってます
でも、こちらはだいぶ梅の風味が移ってました。 ( ´艸`)

出来上がりが楽しみだなー。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター pelota より:

    梅の味噌漬け、美味しそうですね~♪
    お料理とかに使うのかな??
    今年は梅仕事はお休みするつもりだったけど、
    味噌漬けいいかも…
    それにしても、蜂蜜漬けの梅、細胞分裂みたいです…(笑)

  2. アバター のっち より:

    梅味噌は去年きゅうりに付けて食べたり、
    湯引き鱧につけたり、スープでちょっとのばして蒸し鶏のタレにしたりしてました♪
    今年は去年よりたくさん作ったので、他の美味しい使い方も研究してみたいです。
    はちみつ漬けの梅、かなり不気味ですよね・・・。
    緑色でボコボコなこの梅を見てたら
    やたらドラゴンボールの「ピッコロ」を思すので、検索してみたんだけど、
    ピッコロの頭はツルツルで、こんなにボコボコではありませんでした(笑)
    夏になったらこれをかき氷にかけて食べたいです。 ( ´艸`)

  3. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【青梅の味噌漬け 7日目。】

    青梅を仕込んでからちょうど1週間が経ちました。現在の青梅さんはこんな感じ。↓醗酵してガスが溜まるので、この1週間は1日1回、毎日蓋を開けてました。(蓋あけるとプシュって…