チキンのトマト煮

今すぐシェア

ひっこしました

トマトが大好きです。
トマトの味が好きです。
料理に映える可愛い赤色が好きです。
リコピン満点で体に良い所が好きです。
生で手軽に食べられる所が好きです。
火を通しても美味しい所が好きです。
というわけで、夏の我が家の冷蔵庫には必ずトマトが入っています。
トマト缶も常時ストックされています。
私がこんなにトマトを愛しているというのに、
なんとうちのダンナさまは生のトマトが苦手でした(。´Д⊂)
私のダンナさまとしては致命的です。
夫婦の危機です!!
ドレッシングをかければまだ食べれると言っていたので、
まずはドレッシングをかけて、生のトマトに慣らしていきました。
そしてたまに、そしらぬ顔でドレッシング無しのトマトを出してみたりしました。
それを繰り返し、今ではどんなトマトでも食べてくれるようになりました♪
夫婦の危機脱出!
本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ
そんな大好きなトマトを使って、今日はチキンのトマト煮込みです。
しかも贅沢に生のバジルを使いました。
【チキンのトマト煮】
チキンのトマト煮
チキンを1口大に切り、塩・こしょうをしておきます。
にんにく(1片)・玉ねぎ(1/2)みじん切り
しめじなど好きなきのこを食べやすい大きさにしておきます。
鍋に油を引き、鶏を皮の方から、両面焼き目をつけます。
にんにく、玉ねぎのみじん切り、きのこを加え炒めます。
もしあれば、白ワインを少し入れます。
ホールトマトを1缶投入します。
コンソメ1個、ローリエを入れ、煮詰めていきます。
煮詰まってきたらバジルを加え、味をみて塩・こしょうして出来上がり。
意外と簡単です。
バジルはもちろん乾燥でも良いですよ☆
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

のっち

5歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます︎!