おめかしじゃこおろし。

今すぐシェア

ひっこしました

酒の肴
基本の 「ほ」 !!
じゃこおろし で~す!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
(ちなみに基本の「き」はコチラ → 「長いも短冊」
【じゃこおろし】
じゃこおろし
大根をおろして水気を切り、じゃこと和えたおなじみの1品です。
私はちりめんじゃこではなく、釜揚げしらすで和えるのが好きな
贅沢娘なのですが、本日はスタンダードなちりめんじゃこで作りました。
付きだし、取り合えずの肴というよりは
飲みの後半に登場してくれるとありがたいおつまみです。
ただのウチ飲みだったらこれで充分なのですが、
本日はそれをちょっとおめかししてみました~
【じゃこおろし 来客用バージョン】
じゃこおろし
大根にちょびっとついている大根の葉っぱ部分をレンジでチン♪ して乗せ、
糸唐辛子を乗せました~
糸唐辛子を乗っけるってのは某居酒屋さんのパクリでーす゚。(*^▽^*)ゞ
何でもないじゃこおろしも立派なおもてなしの1品に!!
醤油・ポン酢はお好みで!
すっぱ星人の私は、もちろんポン酢派です♪v(*’-^*)
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    のっちさんの記事に心ぶち抜かれっぱなしです~
    焼肉~ ワンタン~ 海鮮ドン~
    さすがの私の食欲も追いつかないわ!(笑
    うちは最近大根おろしドレッシングにはまってます~♪

  2. アバター のっち より:

    大根おろしドレッシング
    さっぱりしてて美味しそう!!(*>ω<)o
    今度やってみます♪
    てゆーか、普通に日本食食べられているんですね!
    大根もあるんだー。
    びっくりです[絵文字:e-451]