北新地「ふくのや」 うな玉丼ランチ

今すぐシェア

ひっこしました

今日から一人の夏休みですo(*^▽^*)o(ダンナ様は今日も仕事です)
めったに無い、平日一人の自由時間。
有意義にすごさにゃソンですよね!
なので、前からずーーーーっと気になっていた平日しかやっていない
北新地の「ふくのや」さんにランチを食べに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
【ふくのや うな玉丼】
ふくのや
住所: 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル 1F
電話番号:06-6341-2908
最寄り駅: JR東西線 北新地駅
営業時間: 17:00~22:00
休業日: 日・祝
ぐるなび URL: http://r.gnavi.co.jp/k033902/
夜はてっちり(夏は鱧すき)や一品料理をされている割烹料理のお店です。
ランチは鰻中心のメニューです。
ひのきの綺麗なカウンターで雰囲気がとっても良いです。(テーブル席もあります)
外観も、いかにも「割烹」というたたずまいなので、のれんをくぐるのに勇気がいりました
うな玉丼
お目当ての「うな玉丼」。
蒲焼、出し巻き卵、しし唐、肝焼きの乗ったうな玉丼に
なめこの赤だし、小鉢(ひじき)、おつけものが付いてなんと
1,000円です!Σヽ(゚Д゚○)ノ
今日は私が1番手で、前の板前さんが出し巻き卵の味付けを
していたのですが、焼く前の卵液の状態で何度も何度も味見をされて
いました。実に丁寧な仕事ぶりです。
期待の「うな玉丼」は実に上品なお味でした。
タレはあまり甘くなく、醤油よりのお味で、あっさりとしています。
出し巻き卵はフワフワです。
肝はほろ苦く、大人の味です。
あーーー、冷酒(もしくは瓶ビール)が飲みたいっ(*>ω<)o (でもぐっとこらえたまじめな私。) サブの小鉢やお漬物も美味しいんですよねー。 お箸も、おしぼりも綺麗だし、びっくりです。 これが、1,000円なんて、ほんとにいいのかな? ダンナさまにも食べさせてあげたかったです(ノД`)・゜・。 (でも平日しかやってないし・・・) ダンナさま、一人でこんな美味しいもの食べてごめんなちゃい゚。(*^▽^*)ゞ 平日休めることがあったら行ってみてね! ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ