国上山のつり橋~居酒屋へ

今すぐシェア

ひっこしました

昼間から飲んでばかりののっち一家
ここらでちょっと休憩ですo(*^▽^*)o
稲刈り真っ最中の田んぼ道を走りやってきたのは
良寛さんゆかりの 国上山(くがみやま) です。
ここに来るのも小学生以来かな?
国上山はどことなく地味なイメージだったんですが、
久々に行ってみるととても整備されていて、結構賑わっていました。
良寛さんが約20年間を過ごした草庵の「五合庵」も
前見たときは、「掘っ立て小屋」(ごめんなさい!!)
という風情だったのですが、今は大きさは同じながら
新しい材木の「新築・五合庵」となっていてびっくり。Σヽ(゚Д゚○)ノ
そしてもっと大きく変わっていたのがコレです↓
【千眼堂吊り橋】(124m)
千眼堂つり橋
なんと立派なつり橋が出来ていましたΣ( ̄ロ ̄lll)
つり橋って、いいですよね~!!大好きです
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
国上山からの風景
                (写真暗くてごめんなさい・・・
妻:「うわー綺麗ー!!すごーい!!」
夫:「田んぼの中に 集落 が散らばってる感じやな。( ̄ー ̄)」
妻:「集落 とか言わないの!!(#`皿´)<怒!!」 千眼堂つり橋
酒もいいけど、自然も癒されますね~*:.。☆..。.(´∀`人)
そして夜・・・・。
地元の友達と居酒屋でまたまた飲んじゃいました゚。(*^▽^*)ゞ
地酒メニュー
↑見てください!この充実の地酒メニュー
全部新潟のお酒です!さすが酒どころ!!
珍しいお酒もいっぱい
さんまユッケ
さんまユッケ。くさみなし。とっても美味しかった!
豚のにんにく巻き揚げ
薄切り豚のにんにく巻き揚げ。
中のにんにくの火の通りが甘かった為、大量のにんにくを食べた
ダンナさまがこの後腹痛でダウンil||li_| ̄|○il||li
思い出に残る1品です。
ワイナリー、ぶどう園、エチゴビール・ブルーパブ、国上山、居酒屋。
(これを1日でまわってます
大充実の新潟帰省旅は明日も続きます。。。