結婚記念日。

今すぐシェア

ひっこしました
あわよくば
結婚記念日に息子クンが産まれたらいいのに~( ´艸`)
なーんて思ってたんだけど、
結局陣痛は起こらぬまま
昨日めでたく5回目の結婚記念日を迎えました
土用の丑の日も近いし、
子供産まれたらしばらく外食出来ないし、
何より
出産に向けて体力付けとかな!!!
って事で、今年は前々から気になっていた
鰻屋さんに行って来ました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
【吉寅】
吉寅
やって来たのは堺筋本町にある「吉寅」さんです。
とても風情のある門構えです。
吉寅
大正11年創業。
大阪では老舗の鰻屋さんです。
私たちは鰻丼、肝吸い、お新香がセットになっている
鰻丼定食を頼みました。
【鰻丼定食】(\3,990)
吉寅
久々に食べる鰻屋さんの鰻。
やはりお店で買って家で食べる鰻とは全然違い、
とても美味しかったです
肝吸いの肝も大きくてプリプリでした。
お新香のレベルは老舗の割に普通でした。
【う巻き】
吉寅
食べログで評判の良かった
う巻きも頼んでみました。
卵はだしがたっぷりでとっても柔らか。
このジューシー感が受けてるんだろうな。
ただ、私にはだしの塩気がちょっと強かったです。
ちなみに鰻丼の値段はどんどん上がってるみたい。
昔のメニューの写真を見ると
鰻丼定食は3,255円となっていました。
早く鰻の生態系が分かって
卵から養殖出来るようになったらいいよねー。
鰻、美味しいけど、高すぎだわ

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ