本場より美味いタイ料理屋 スイートバジル*:.。☆..。.

今すぐシェア

ひっこしました

今日は私の誕生日ですヽ(*´∀`)ノ
もちろん、朝一番に、いとしのダンナさまに「おめでとう☆」と
言ってもらえると思っていたのですが・・・・・
夫:「おはよう」
あれ??それだけっすか??
いいもーん。
今日は、私誕生日休暇取ってるし、(ただ、有休取っただけ)
一人で楽しんでやるっε-( ̄ヘ ̄)フンッ!!
実は、今日お休みをもらったのは、誕生日ということもあるんですが、
これを受けに行って来たんです↓
子宮がん検診
ちょうど私、大阪市の子宮がん検診の対象年齢に該当していて、
なんと無料で子宮がん検診を受ける事が出来ました。
30歳過ぎたら(過ぎて無くても)ちゃんと検診しないとね!
でも、婦人科の足が開くタイプの椅子はやっぱ慣れないですねー・・・(;´Д`A “`
さて、今日はせっかくの誕生日です。検診の後は、ずっと憧れていた
福島のタイ料理屋さん 「スイートバジル」  にランチに行くことにしました。
ここはブログ等々ですごく評判が良いので、前から気になっていたのですが
ダンナさまがタイ料理があまり好きじゃないらしく、誘っても乗ってこないので
ついに一人で来ちゃいました♪
【スイート バジル 炒め物とライスセット】
スイートバジル
今日の炒め物は豚ミンチとバジル炒めです。(¥980)
先に来たスープは酸っぱくて、辛くて、東南アジア系の日本には無い味です。
サラダもランチなのに豪華。白きくらげがいっぱいです。甘ずっぱ辛いお味。
どちらも美味しいヽ(*´∀`)ノ
そしてメインの「豚ミンチとバジル炒め」は・・・
豚ミンチとバジル炒め
おいしい!!
でも辛ーっ!!! (>д<)
私、結構辛いの好きなんですけど、本当に辛いんですねぇ。
食べ始めはそうでもないんですけど、食べ進めると、どんどん辛くなっていくんです。
お水、6回くらいついでもらっちゃいました(;´Д`A “`
汗より、鼻水がズルズルです
ここのお店に行くときは、ポケットティッシュが必須かも。
でもね、こんなに辛いのに美味しいんです。
本格的な味なのに、メッチャ美味しい*:.。☆..。.(´∀`人)
不思議だなぁ。。。
食後のドリンクをもらい、おなかもいっぱいになり
くちびるをヒリヒリさせながら、大満足でお店を後にしました。
こんなに美味しいのに、タイ料理に興味のないダンナさまって可愛そう・・・。
また来よっと♪

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎

コメント

  1. メイ より:

    のっちさん、お誕生日おめでとうございます♪
    実は…私も9/7がお誕生日なんですよ~びっくりです~(^^)/
    勝手に親しみ感じまくってます(血液もO型だし)。
    私も誕生日は高架下の魚のうまい居酒屋で地味ぃ~に祝いました。
    オシャレなとこもいいけど、かなりオヤジな店が好きなもんで(笑)。
    スイートバジル美味しいですよね♪
    近所なんでたまに一人で行ってます。どのメニューも美味しいから毎回迷っちゃいますねぇ。
    メインはもちろん、スープとサラダもハマっちゃう味ですよね!

  2. のっち より:

    キャー(*>ω<)oすごい偶然ですね!!
    同じ誕生日。同じ血液型。そして同じ酒飲み同士。。。(笑)
    お互い今年も良い年になるように頑張りましょうね!
    私もメイさんのブログ、拝見させて頂いています。
    おいしいお酒やおいしいおつまみ、おいしいお店、楽しみにしてますね♪