むかしむかしの米茄子のトマトグラタン。

今すぐシェア

ひっこしました

あのー・・・。
これ、9月の出来事なんですけど・・・。
写真が発掘されたので、載せちゃいます♪
こんな大きな米なすを。
米茄子
粉はたいて、ソテーして。
米茄子のグラタン
トマトソース作って。
米茄子のグラタン
この茄子とトマトソースとモッツアレラチーズとフレッシュバジルを重ねて重ねて
オーブンで焼きました。
ハイ、完成♪
【米茄子のトマトグラタン】
米茄子のグラタン
普通の茄子でもいいと思います。
トマトソースでなく、ミートソースでも。(その時はバジルは省いてね!)
米茄子のグラタン
この日はビール飲んでるけど、ボジョレーにもいいんでない?
サラダはこんなの作ってました。
【ほろ苦野菜の蒸しサラダ】
ほろ苦野菜の蒸しサラダ
これはお料理本の1品。
焼いた鶏肉と、さっと蒸したクレソン、紫たまねぎ、セロリなどの野菜を
あわせてドレッシングをかけています。
それにしても、猛暑だとか、野菜が高いとか言ってたのって
ついこの前みたいな気がするんだけどなぁ。
気が付けばめっちゃ寒いし、今年も残りあとわずか。
坂道をすごいスピードで転げ落ちている
アラサーのっちなのでした。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ