ロールしないロールキャベツ。

今すぐシェア

ひっこしました

春キャベツの季節です。
春キャベツって、
柔らかくて美味しい上に短時間でくったり煮えてくれるから好き
そんな春キャベツで久々に「ロールしないロールキャベツ」を作りました♪
お酒はサントリー第3のビールの「絹の贅沢」をチョイス。
【絹の贅沢】
絹の贅沢
「金麦」ほどではないですが、華やか系でサントリーらしい味がしました。
【ロールしないロールキャベツ】
ロールしないロールキャベツ
これが噂のロールしないロールキャベツ。
つまり、キャベツとミートボールのトマト煮です。(*^▽^*)ゞ

【菜の花とハム&芽キャベツ】

ソテー2種
あとは菜の花とハムの炒めたのとか、大好きな芽キャベツのソテーとか。[emoji:v-10]
それとパンとか貝われ大根のサラダとか。
【トリスハイボール】
ハイボール
翌日はハイボールと頂きました♪
写真は自家製スモークチーズと生ハムサラダ。
【カリフラワーのグラタン】
カリフラワーのグラタン
カリフラワーとベーコンと玉ねぎのグラタンです。
カリフラワーのグラタン
ホワイトソースはちょっとゆるめに仕上げるのが好き
ロールしないロールキャベツ
いつもは一晩寝かしたくらいが味が染みて美味しいんだけど
春キャベツで作ってみたら、作ったその日から柔らかで味染みてて美味しかったです♪
キャベツの使い道に困ったら作ってみて下さいね。(´∀`)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター うさころん より:

    お久しぶりです(*^_^*)
    ロールしないロールキャベツ楽ちんでおいしそうですね!
    今度やってみよう(*^^)
    私なんだかカリフラワーって食わず嫌いなんですが、
    グラタンにしたらおいしそうです(^^♪
    食べてみたーい!
    そうそう、この前のっちさんが作っていた
    『白菜とひき肉のストウブ蒸し』作ってみました
    簡単でおいしかったです~(*^_^*)

  2. アバター 和イタリア~ン より:

    酒粕と味噌のやつを豚肉で作ってみましたが、美味かったです。
    和食系の料理として処理してましたが、途中から赤が飲みたくなり、急遽、飲んでしまいました。

  3. アバター Ace より:

    春キャベツ~♪ 良いですねー。
    最近、キャベツの千切りに嵌っていて(切るだけ 笑)、豚のしょうが焼きや、後、今日はメンチカツを作ったんですが、揚げ物には絶対キャベツの千切り~♪、この時期のキャベツは甘くておいしいですよね。
    実はこっちのキャベツってめちゃくちゃ硬くて、炒めるの時には下茹でしてからじゃないと使えないくらい硬いんですが、最近は韓国人のお店で売ってるキャベツが日本風に柔らかいので(なんだ、そりゃ?笑)、結構良く食べてます。テヘ、、どうでも情報でした。。。

  4. アバター のっち より:

    うさころんさん、お久しぶり。^^
    ロールしないロールキャベツは、先に野菜を蒸し煮するのがポイントなの!
    蒸し煮にしないと、鍋いっぱいでたくさんの量が入らないし、
    煮込み時間がかなりかかってしまうから、少量の水で蒸すのがおすすめ。
    カリフラワーは毎年旬の時に1~2回買うかな?
    柔らかめに湯がいて普通にマヨネーズでも、あとは乳製品(バター、牛乳、チーズ)
    と相性がいい気がする!
    ピクルスも定番だけど、ピクルスはあんまり作らないな。(*^▽^*)ゞ

  5. アバター のっち より:

    味噌粕漬けと赤ワインかぁ・・・。
    全く浮かばなかったけどいいですね!
    だって、味噌と赤って結構合いますもんね!!
    私もやってみたいです♪

  6. アバター のっち より:

    ども~♪
    そういえば、千切りキャベツってしばらく食べてません!!!【゚Д゚】
    いっつもコールスローにしてしまう私。
    今度千切りキャベツにしよう!
    それにしてもキャベツもいろいろあるんですね~。
    一回茹でなきゃいけないくらい硬いとなると、使用頻度もグンと減ってしまいそう。。。(茹でるのめんどう)
    世界は広いですねー。

  7. アバター まとめwoネタ速suru より:

    まとめteみた.【ロールしないロールキャベツ。】

    春キャベツの季節です。春キャベツって、柔らかくて美味しい上に短時間でくったり煮えてくれるから好き そんな春キャベツで久々に「ロールしないロールキャベツ」を作りました♪お酒はサントリー第3のビールの「絹の贅沢」をチョイス。【絹の贅沢】「金麦」ほどではない?…