サントリー「モルツ」と「モルツ・ザ・ビター」飲み比べ

今すぐシェア

ひっこしました

昨日は七夕でしたね*:.。☆..。.
近くのショッピングモールでは、短冊に願い事を書けるというロマンチックな
イベントをやってたみたいです。
夫:「オレも短冊書こうと思ったんやけど、カップルがずーっとおって、書けなかったわ。」
妻:「何をお願いしようとしたの?」
夫:「ノッチとこのまま幸せに暮らせますように・・・って(*^▽^*)> 」
妻: *:.。☆..。.(´∀`人)
なんていいダンナさまなのっ
わたくし、とても感激しました!(。´Д⊂)うぅ・・・。
さて、今日は近所のジャスコで発見したビールのご紹介です。
その名も「モルツ・ザ・ビター」。
普通の「モルツ」とどんだけ違うのか飲み比べしてみましょう。
【サントリーモルツ&モルツ・ザ・ビター限定醸造】
モルツ&モルツ・ザ・ビター
*モルツ・ザ・ビター
*ビターホップ100%使用・天然水仕込
*アルコール分 : 5%
*素材にこだわった、大人の男の本格生ビール。
ビターホップ100%使用による本格的な“苦味”。
粒選り麦芽100%による“うまみ”コク。イオングループ限定。
*¥180/1缶 (ジャスコにて)

このモルツ・ザ・ビターは、イオングループの限定商品だそうです。
サントリーのホームページにも載っていません。
この前の「山崎蒸留所ウイスキー事件」といい、イオンてすごいですね
ビールを注ぐと、ダンナさまが一言。
夫:「天然水の香りがするわ。」
妻:「えぇっ! Σヽ(゚Д゚○)ノ」
確かにこれは天然水仕込です。
が、私にはさっぱり分かりませんil||li_| ̄|○il||li
うちのダンナさま、実はすごい嗅覚の持ち主なのかも。
2つを飲み比べてみると、味は全くの別物です。
モルツ・ザ・ビターは地ビール的なコクのある味がします。
我が家の好みは、普通の「モルツ」の方かな。
でも、他のブログでのモルツ・ザ・ビターの評判は上々です。
見つけたら是非試して下さいね!!
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ