BARREAL。

今すぐシェア

ひっこしました

「結構飲める。」
と、会社で評判のイオンプライベートブランドの
第3のビールを買ってみました。 ビール飲むの久々だわ~。
【BARREAL】
バーリアル
1本88円という、ジュースより安いバーリアル。
味のバランス的には甘みが強い気がします。
後口は薄く感じるけど、第3のビールだから
まあこんなもんかな?という印象。
とっても安いけど、まずい訳ではないので
「結構飲める。」という意見はうなずけるなと思いました。
でも、どーしてもこの甘みが好きになれない・・・・・il||li_| ̄|○il||li 
我が家は第3のビールは他の銘柄を選ぶかなー?
おつまみです。
【小松菜のしらすポン酢和え】
小松菜のしらすポン酢和え
「男子ごはん」でやっていたケンタロウレシピ。
湯がいた小松菜、しらす、かつおぶしをごま油とポン酢で和えたものです。
ポン酢がゆず味の場合はごま油じゃない方がいいみたいです。
【餃子の皮でじゃこチーズ焼き】
じゃこピザ
餃子の皮にマヨネーズを薄く塗り、とろけるチーズとちりめんじゃこをのせ
トースターで焼いて刻みのりをかけました。
思ったより今日のメインが数出来なかったので、急遽作りました。
【じゃがばた塩麹】
ジャガバタ塩麹
粉ふき芋にバターと塩麹を絡めた1品。
とっても美味しかったけど、塩麹はうまみ調味料的な感じで
それ自体にすごく味があるわけではないので、(やさしい塩気とまろやかな旨みって感じ)
塩麹の味は全く分かりませんでした
【長ねぎと桜海老の中華マリネ】
長ねぎと桜海老の中華マリネ
こちらもケンタロウレシピです。
本日のメイン~♪
【鉄板餃子】
餃子
こないだ買った南部鉄器のすき焼き鍋で餃子を焼いてみました♪
が、外側にあまり火があたらないみたいで、均一に焼き目が付かず、
思ってたよりうまく焼けませんでした。(。´Д⊂)うぅ・・・。
(フライパンでも真ん中ばかり焼き目が付きます。IHだから?)
でも、鍋ごと食卓に出すと、ずっと餃子が熱々のままなので
それはとっても良かったです。冬は料理が冷めやすいので
炒めもんとか盛り付けずに、鍋ごと出して家族でつつき合うのも
いいと思いますよ♪(私の実家ではそうしてました)
この日は食べる直前に仕上げる料理が多くてバタバタだった上、
いろんなものが思い通りに進まずイライライライラ・・・・。
(餃子の皮100枚買ったのに40個しか出来なかったし!【゚Д゚】)
いつもより満足感の低いウチ飲みとなりました。
献立って大事だなー。
これからは直前仕上げは1~2品にしようと思います。
あと、近々また餃子を作らないとな・・・・・・。il||li_| ̄|○il||li 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター なお より:

    はじめまして
    ちょくちょくブログ読ませてもらってます
    私、バーリアル愛飲してます!
    緑のカロリーオフの方
    安いんで、かなりハイペースになってしまって、
    ちょっとヤバいんですけどね(笑)

  2. アバター のっち より:

    なおさん、コメントありがとうございます!!!
    バーリアル、カロリーオフってのもあるんですね。
    そっちの方がすっきりしてて好みかもしれません。
    今度買ってみます!!
    それと、我が家の加湿器は
    ダイニチのHD-9011(プレハブ洋室25畳)を使ってます。
    我が家も何年か前に加湿器買うのに悩みに悩み、
    値段も手頃でデザインもそこそこだったこれに落ち着きました。
    水を加熱しない超音波の加湿器が一番電力は使わないけど
    雑菌も繁殖しやすく、こまめに手入れしないと
    雑菌が部屋中にばら撒かれてしまうというのでやめました。
    加熱式が一番加湿能力があるようですが、電気代がかかるのと
    噴出し口が熱くなるのが欠点。
    なので中間をとってハイブリットタイプを選びました。
    今は特に不満なく使っています。^^
    ご参考までに。

  3. アバター なお より:

    加湿器について、ありがとうございます!
    今日、ヤマダでいろいろ聞いてきました
    手入れが楽なのは、象印のポットタイプのものを薦められました
    そして、人気があるのは、ダイニチだとの事です
    とても静からしいですねー
    でもでも…
    ブルーレイHDDレコーダーを衝動買いしてしまったので、
    今年も加湿器は旦那のボロいのを使い続けそうです…

  4. アバター のっち より:

    ダイニチの加湿器は音は静かですよー。
    でもお手入れは象印の方が楽そうですね。
    見てるとこれも欲しくなっちゃいます。^^
    私も前の加湿器はカルキまみれになるまで使いたおしました(笑)
    懐かしいなー。