クリアアサヒ と ウー・ウェンさんのなす炒め。

今すぐシェア

ひっこしました

今週もお疲れ様でした~。
かんぱーい!
晩酌風景
「淡麗生」が底をついたので、今回のビールは「クリアアサヒ」にしてみました。
(アサヒビール工場にもこないだお世話になったことだしね。)
こんだけ暑いと、さっぱりグビグビ飲めるビールがいいですよね。(*>ω<)o
企業戦士のダンナさまは最近ずっと帰りが遅いので、今夜も一人酒です。
【なすと豚肉のピリ辛みそ炒め】
なすと豚肉のピリ辛みそ炒め
またまたウー・ウェンさんのレシピです
皮をむいたなすを炒めるんですよ~!斬新でしょ?
なすの食感がすっごく美味しくてね、後で食べたダンナさまにも大好評でした
レシピはこちら → 「なすと牛肉のピリ辛みそ炒め」
(今回は豚肉で作りました。なすに完全に火が通るまでレシピの時間より長く炒め、
                             味見して醤油を少し足しました。)
【キムチ奴】
キムチ奴
豆腐・キムチ・ねぎ・ゴマ油。
うら若き(?)人妻が、こんなものを食べながら一人でビールを飲んでいるだなんて
一体誰が想像出来るでしょうか?
【たたききゅうりのナムル】
きゅうりのナムル
すりこぎなどで叩いたきゅうりを適当な大きさに手でちぎり
塩・ごま油・いりゴマで和えただけの簡単&お気に入りのレシピ。
このさっぱり感が箸休めにいいんです。(*>ω<)o 【小ねぎとおかかの細巻き】
小ねぎの細巻
実家から送ってもらった巻き簾で巻物初デビュー♪
本当はアボカドを巻きたかったんですが、切ってみたら
完全に腐っていたので 急遽小ねぎとおかかとゴマを巻きました。
まだまだへたっぴだけど、いつかサクサク巻けるようになりたいです。
それにしても細巻きは食べやすくっていいね。
ビール工場に続き、今週のお休みも酒イベントに行ってきます♪
みなさんも良い週末をお過ごし下さいね~ (*^▽^*)/
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    ただいま~!
    チロル料理、イタリア料理もいいけれど やっぱりあっさりした日本料理の写真を目にすると胃がほっとしました♪

  2. アバター のっち より:

    ○さん、おかえり~♪
    休暇、楽しめましたか?
    チロル料理って、何何??
    お料理写真、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ