ケンタロウのペッパーチキン。

今すぐシェア

ひっこしました

男子ごはんでやってた「ペッパーチキン」を作りました。[emoji:v-532]
【ペッパーチキン】
ペッパーチキン
お供はもちろんエクストラコールドビール!!
仕事終わりに飲むビールはまた格別だぁ!(*>ω<)o [emoji:v-275] ちなみに冷やし時間は1分30秒ではなく、2分の方がいいみたいデス。 ペッパーチキン
このペッパーチキン、かなり男子ウケしそうなお料理ですね~。[emoji:v-398]
ビールのお供にもってこいです。
材料も手に入りやすいものばかりだし、これはいいぞ!
また作ろう♪
その他は・・・
【梅味噌きゅうり】
梅味噌きゅうり
ほんま、梅味噌旨いっす。
【ゴーヤ浅漬け】
ゴーヤ浅漬け
去年作って美味しかったゴーヤの浅漬け。
ゴーヤを薄切りにして市販の浅漬けの素で漬けたものなんだけど
かーなーり苦かったです。去年は下湯でしてたのかもしれません。(記憶がない
次回はさっと湯でこぼしてから漬けたいと思います。

【えのきのおかか煮】

えのきおかか煮
昨日の残り物。

【人参サラダ】

にんじんサラダ
一昨日の残り物
こんな風に、素材1つで出来るお料理が大好きです [emoji:v-344]
いつか、こんなシンプルな料理ばかりを集めたブログもしてみたいな。
レシピ書くの、すっごく苦手やけど (いつも目分量)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター Reiko より:

    はじめまして。
    studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
    studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を掲載。毎日新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。
    http://www.studiorfood.com

  2. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    ゴーヤの浅漬けか・・
    現在ゴーヤの処分に困っているのです・・
    毎日2~3本できるのです・・
    きゅうちゃん漬けの要領でゴーチャン漬けを作ったり
    チャンプルにしたり・・・
    もう飽きました・・
    浅漬けってシンプルでよいかも。
    やってみるね。

  3. アバター のっち より:

    はじめまして。コメントありがとうございます♪
    素敵な写真ばかりでうっとりしてしまいます。
    私は写真はあまり自信がないのですが
    これは!というものが撮れたら、載せてみたいと思います!

  4. アバター のっち より:

    私もいろいろゴーヤ料理作りましたが、(揚げたり、蒸したり、マヨかけたり・・・)
    結局炒め物に混ぜるのと、ナムル(湯がいたゴーヤにごま油、顆粒中華だしの素、塩、醤油、砂糖、いりゴマを適当に混ぜる。)とこの浅漬けが気に入っています。
    日本酒、ビール、焼酎の良いおつまみになるので、是非お試し下さい!!