食費節約大作戦

今すぐシェア

ひっこしました

7月7日(七夕)の晩酌風景です。
晩酌風景
*ひき肉のレンジ蒸し、春雨と小松菜炒め、豆腐サラダ、蒸しナス、なめこの味噌汁
我が家は共働きですが、ほとんどがウチ飲み、ウチ食です。
1ヶ月に外食するのは1回くらいです。
しかし、今月はめずらしく予定が立て込んでいます。
しかも、今月は結婚1周年の記念の月でもあります。(実は新婚なんです・・・(*^-^*)テヘ)
ちょっといろいろお金がかかるなーと思い、
とりあえず食費を切り詰めようと目標を立てました。
目標!
・夫婦2人で1ヶ月 1万5千円!(ダンナさまの昼食と予定してる外食は別)
酒類の購入を禁止!(在庫あるものを飲むようにする)
ダンナさまにも、声高らかに宣言しました。
妻:「今月はお酒を買わないからねっ!!1本もっ!!」
しかし・・・・
この休みにダンナさまと出かけた帰り、家にご飯があるにも関わらず
どーしても外で1杯飲みたくなっちゃったんです(;´Д`A ```
妻:「どーしても、外で生ビールが飲みたいねん。
   一人1杯ずつ、アテ1品ずつって決めてさぁ、ちょっとだけ行こうよぉ。。。。」
甘える妻。
夫:「今月はお酒買わないって言ってたのに、外で呑むのはいいんかいな。」
呆れる夫。
妻:「立ち呑みでいいからさぁ。チャッとひっかけて、チャッと帰るからさぁ。。。。」 
粘る妻。
夫:「まあ、いいけど。」
やったーヽ(*´∀`)ノ
無事に立ち呑み処で1杯ずつ呑んで帰りました。
2人で1,400円也。
この分を挽回するよう、これから心入れ替えて頑張ります!!
7月7日時点の食費  6,653円 デス。
ランキング参加してます。応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  人気ブログランキングへ

今すぐシェア

フォローする