リッツカールトンマルシェ。

今すぐシェア

ひっこしました

2~3日前に
今日リッツカールトンでマルシェが開催される事を知り

慌てて息子の耳鼻科の予約を金曜に変更し、
荷物の再配達を日曜日に頼み直して

2年ぶりのリッツカールトンマルシェに
行ってきました!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

2年前の記事はこちら → 
 

_6211050.jpg
会場に入るなり
どーんと子豚さんがお出迎え。

夫:「うちの子供と同じくらいの大きさやな」

妻:「縁起でもないこと言わないでっ!!ヽ(`Д´#)ノ」

_6211055.jpg
可哀想な子豚さんの中身はこんな感じでした。

試食させて貰ったけど、
塩加減が調度良く、仄かにハーブも香ってて
とても美味しかったです

さすがリッツ!!! 

_6211051.jpg
上の鴨肉だったかな??
の、リエットもとても美味しかったです。

予定調整して来た甲斐あったよ~!!(*>ω<)o 

他には・・・

_6211052.jpg
スモークサーモン。 

_6211059.jpg
生ハム。

切りたて美味しかった!! 

_6211057.jpg
高級バター。 

_6211063.jpg
今年は調理する時間が無いので買わなかったけど
今回も珍しいキノコが売ってました♪ 

_6211053.jpg
料理のデモンストレーションもあり・・・

_6211054.jpgその料理がまた

 

_6211079.jpg美味しかったなぁ~。 

そして、そして・・・

_6211065.jpg
今年のお酒はスパークリングワインと

_6211071.jpgジェイコブの赤白ワインと
こちらのブランデーでした。

こちら、ストレートで飲んだ感じでは
そんなに感動するようなブランデーではなかったのですが

こうしてソーダで割って、レモンピールを添えて飲むと
とっても美味しかったです。( ´艸`)

グラスも試飲カップじゃなくてワイングラスだし、
さすがリッツ!!!
(もういいって・・・)

 

他にも野菜やパンやチーズ、
オリーブオイル、干ししいたけ、
牛肉、漬け物なんかが売ってました。

お酒が入った私達はテンションが上がり過ぎ、
気づけば色々買ってしまっていました

野菜のお店で
今年は我慢してた青梅も買ってしまった・・・。

忙しいのに明日仕込まないと・・・il||li_| ̄|○il||li 

今週はちょっと食べれないので
来週、リッツで仕入れたおつまみで
ワイン祭り決定でーす!!!
(他に何品かおつまみ作る時間と体力あるかなぁ。。。)

 

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    私が行った頃は、豚さん真っ二つ!!!(笑)テラスのお肉は、完売〜♪ になってて…σ(^_^;)
    しかも今回小心者かーちゃん一人で参加だったので、ちょぴっとだけしか試食もできなかったんですが、
    調理のデモストレーションはジロール茸を使ってのタンのクリーム煮で、めちゃくちゃ美味しかった!!!
    さすがリッツ♪(←私も言っちゃう!)
    旦那さんも一緒なら、お酒も『ちょっと一口!』と出来たのに、一人だったから、テラスでマダムが『カッラ〜ン』とされてる飲み物が、まさか?レモンティーじゃないよねぇ。。なんて思っていたけど、
    そっかー!ブランデーかぁ。。
    さすがリッツっ!!(≧∇≦)
    直前の告知だったのに、なかなか盛況でしたね!
    次はも少し早めに告知してほしいですねー!

  2. アバター のっち より:

    午後からだと、お肉完売になってたりするんだね[絵文字:v-12]
    それは残念・・・。
    確かに、一人だと試食させて貰いにくいよね。
    私も小心者なので分かるよー!
    料理のデモンストレーション、1時間毎にやってたのかな??
    私はたまたま2品食べれたけどどちらも本当に
    真似出来ない美味しさだったよ[絵文字:v-352]
    ジロール茸とタンのクリーム煮も食べたかったー!!
    いつか子育て落ち着いたら
    一緒にマルシェいきましょう♪
    んで、テラスで乾杯しましょうね♪[絵文字:v-290]