夏の家族旅行 奈良県川上村 HANARE編。

今すぐシェア

ひっこしました

今回川上村で泊まったのは
農家民宿の「HANARE」さん。

ホームページの写真を見て、
なんて素敵!!✨✨
と思って楽しみにしていたのですが

実際もおしゃれでとても素敵なお宿でした❤

わくわく♪

お部屋~玄関の土間。

キッチン。
材料は用意してくれますが、
食事はここで自炊となります。

ごはんはかまどで炊くごはん。
薪割りも体験させてもらいました。

お酒、少し置いてました。
持ち込みも可なので、
ビールとハイボールを持参ました。

お茶やコーヒーも色々揃っていて、
優雅にまったりと過ごせます。

部屋から見る外の景色が素敵で😍

お風呂もめっちゃ素敵!!

 

お宿の息子さんと一緒に鶏に餌やり。

虫がたくさんで、トノサマバッタが乱入して来たり・・・

とにかくずっと何かがブンブンいっているので
香取線香必須です。(お宿に置いてあります)

 

夜は初めて蚊帳を体験しました。

本当にとても素敵で、
もっとゆっくりと過ごしたかったのですが、

1泊2日で、
自炊も川遊びもしなければならなかったので

実際はゆっくりする時間が全く無く、
バタバタとチェックアウトの
時間となってしまいました😓

次回は2泊して、
ゆっくりと過ごしたいものです。

そしたら川遊びももっと出来るし、
川上村拠点にもっと南の方に観光行ったりも
出来るもんなあ~。

 

この日はちょうど村のお祭りがあり、
花火も見れました💖

人の居ない所で花火を見るなんて
何十年ぶりの体験でした。