淡路島日帰り旅。あわじ花さじき編

今すぐシェア

ひっこしました

淡路島旅行記ももう一息。
もう少しお付き合い下さいね。

林屋さんでお寿司を満喫したあとは、
「あわじ花さじき」に行きました。

【あわじ花さじき】
あわじ花さじき
目の前に広がる広大なお花畑にびっくり!

この花さじき、こんなに広い素敵なお花畑なのに、
駐車場はもちろん、入園料も無料なのです!

妻:「管理にかかるお金は一体どーしてんの!?地方交付税交付金!?」

夫:「ほんまやなぁ。。。」

ちょっと大人な会話を交えながら(?)お花畑を満喫!
あわじ花さじき
ほんとにすごいよ~。

 

あわじ花さじき
きれーい (´∀`人)

 

あわじ花さじき
おーい♪

目の前に広がるお花畑。
遠くに見える海。放牧されている牛さん。
すり抜けていくそよ風。

 

あわじ花さじき
なんて素敵な所なんだ!!

淡路島公園の大きな芝生広場に行かなくても、
ここも芝生だらけでした(笑)

 

あわじ花さじき
芝生好きの妻、もちろん満喫♪

 

あわじ花さじき
ダンナはんも満喫♪

 

ソフトクリームも食べました。
あわじ花さじき
びわとミルクのミックス。
ミルク味濃くって美味しい!

 

そしてここにも直売所が・・・・
あわじ花さじき
玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ・・・・・

生産者によって値段が微妙に違うのですが、
大玉6個くらい入って260円とか
とにかくすごく安くってここでも1袋
買ってしまいました!(*^▽^*)ゞ

それにしても、この島には一体どれほどの
玉ねぎが埋まっているのでしょうか。。。

 

あわじ花さじき
筍も安っすー!
(5月6日訪問)

 

あわじ花さじきは季節ごとに花が変わり、
1年中お花畑を楽しむ事が出来ます。

また今度違う花を見に来たいね。

コメント

  1. アバター pelota より:

    こんにちは~☆
    お花も美味しいものもいっぱいで楽しそうな旅でしたね~!
    淡路島、私も堪能した気分♪
    淡路島といえば玉ねぎですよね!
    前に淡路島の新玉ねぎをいただいたのですが、
    ほんとに甘くて美味しかった。
    こんな素敵なお花の公園もあるんですね。
    行ってみたくなりましたー。(お寿司やさんも!)

  2. アバター のっち より:

    本当に淡路の玉ねぎは甘くて甘くてびっくりです!
    スーパーで売ってる淡路産玉ねぎって、こんなに甘くなかったと思います!
    大きな玉ねぎが安くて安くて、めちゃめちゃテンション上がりました♪
    旅行記、やっと終わりました。。。
    次から普通の晩酌日記になりますよん♪
    (あ~、写真が溜まってるぅ~[絵文字:v-356])