淡路島 大浜海水浴場。

今すぐシェア

ひっこしました

先週末、過ぎ行く夏を惜しんで
「海」に行ってきました。^^

目指すは、去年行って非常に良かった
「大蔵海岸海水浴場」

道中、私が腹痛に襲われたり、子供が車酔いで吐いたりと
数々の試練が訪れましたが、何とか到着!!

 

しかーし!!

 

台風の影響により、海水浴場がまさかの「遊泳禁止!!」
(台風過ぎたし晴れてるから海入れると思ってたYO!)

遊泳禁止を教えてくれた通りすがりのおっちゃんに聞くと
須磨周辺の海岸は全て遊泳禁止になっているようで・・・<(T◇T)>

 

楽しみにしていた子供は泣き叫ぶし、
代わりに「プール」を提案するもいややと言われるし
最悪の事態・・・・

 

海から見える明石大橋を眺めながら私は考えました。

淡路島の海水浴場はやっていないだろうか・・・・

 

とりあえず、問い合わせてみようと淡路島の観光協会に電話すると、
幸いにも洲本周辺の海水浴場2ヶ所がやっていたので
もう一度車に乗り込み、淡路島へと向かいました。

着いたー!!!

やってきたのは、淡路島の洲本にある「大浜海水浴場」

海の水も砂浜もとても綺麗!!

子供も大喜び!!

(波に揺られる息子氏/5歳1ヶ月)

海水浴シーズンも終盤だからでしょうが、
人も少なく、木の木陰にシートを引くことが出来たし、
シャワールーム、トイレも綺麗でとても良かったです。

洲本温泉も近く、このまま宿泊したいとめっちゃ思いました。

綺麗な海で本当に良かったです。

今年の夏は川遊びも海にも行けて
とても良い思い出になりました❤