丹波焼陶器まつり パスカルさんだお野菜偏。

今すぐシェア

ひっこしました
 
絶好の行楽日和だった
10月20日。
今年も丹波焼の陶器まつりに
行ってきました♪ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
 
去年巡った
 
 
も楽しかったけど
 
せっかくなら今年はまた違うコースを巡ろうと
以前夕方にしか立寄れなくて不完全燃焼だった
 
 
を経由して行く事にしました。
 
【パスカルさんだ一番館】
パスカル三田
ここには多分10時頃到着したと思うのですが
駐車場はすでに混雑しており、
 
今まで行ったどの直売所より
熱気に包まれているように感じました。
 
期待に胸を膨らませつつ
入り口を抜けると
そこに広がっていたのは・・・・・
パスカル三田
丹波名産の黒枝豆の山・山・山!!!【゚Д゚】
 
パスカル三田
枝つきから実だけのものまで
大量の枝豆が売られています!!!
 
パスカル三田
豆にはうぶ毛がふっさふさ。
新鮮そのものです。
 
 
この枝豆をみんな買うわ買うわ。
パスカル三田
かごに山盛り枝豆突っ込んでいる人を何人も見かけ、
三田市民の黒枝豆熱のアツサに圧倒されたのでありました。
 
黒枝豆の他にも
三田産の新鮮お野菜がたっぷりありました
_A200120.jpg
どれもこれも綺麗です
 
パスカル三田
柿と栗。
秋だねぇ~。
 
パスカル三田
黄色い唐辛子って珍しい!!
 
パスカル三田
野菜の他にこちらでも
お米が販売されていました。
スーパーで買うよりやっぱり安かったです。
 
パスカル三田
三田のお酒~♪
 
パスカル三田
三田牛も売ってます。
 
でも、これから陶器まつりに行かなければならないので
お野菜だけでガマンガマン。
 
だけど
新鮮お野菜がたっぷり買えて大満足でした♪
 
やっぱり直売所は楽しいね~!! ( ´艸`)
 
 
つづく・・・・
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ