美山日帰り旅 もりしげ編

今すぐシェア

ひっこしました

お昼を食べにやって来たのはこちら

【もりしげ】
もりしげ

 

もりしげ
茅葺屋根のお店です~ ムード満点!!

 

もりしげ
まるで田舎のばあちゃんちに帰って来たかのようなお食事処です。

 

もりしげ
縁側のそばの席に案内してもらえました。
吹き抜ける風が気持ちいい~

 

頼んだのは
【ざるそば】630円
ざるそば
茶そばです。おそばは普通な感じでした。(^_^;)

 

【地鶏鍋】730円
親子鍋
美山の地鶏と地卵の一人鍋です。

鶏肉がシコシコですごく美味しかった~!
さすが、地鶏は違うねぇ。

夫婦でおそば×2、地鶏鍋×1を食べたので
ちょうど良かったけど

たぶん単品だけだと物足らないと思うので、
かやくごはんと小鉢付きの
定食のほうを頼んだら良いと思います。

 

昼食後はこのお店のすぐ近くの滝を散策~。

【蓮如の滝】
蓮如の滝
かなり水量少なくて、ショボイ感じだったけど、
ちょっとはマイナスイオン浴びれたかな?

さあ、おなかもいっぱいになった事だし、
いよいよ茅葺屋根のおうちがいっぱいの
「かやぶきの里」へ向かいましょう!