続仕入れ旅~パスカルさんだ&山垣畜産。

今すぐシェア

ひっこしました
いちご狩りの次に向かったのは
以前丹波陶器市に行く時に立ち寄った
農産物直売所のパスカルさんだ一番館!!!
 
前回の記事はこちら → 
 
地図だと距離感が分からなくて
結構離れているのかと思いきや
車で15分くらいで着けました💕
 
お久しぶり~♪(人´∀`)
_2220067.jpg
 
店内に入ると
 
_2220064_20150303010043101.jpg
旬の白菜や
 
_2220065.jpg
水菜
 
_2220066.jpg
名産の黒豆・山芋などが💖
 
 
しかし、お昼頃行ったというのに
店内はちょっとスカスカな感じで
 
隣にいたおばちゃんは
うどを買いに来たのに売り切れてて
凹んでいました。
 
人気の産直市は午前中に
行かなきゃいけないのかなぁ。
 
_2220063.jpg
ここでもいちごが売っていたので購入しました。
アイ・ベリーという品種。
 
真っ赤で大粒で美味しそうだったのですが
二郎いちごの方が美味しかったです。
 
 

この後、お昼ごはんを食べに行ったのですが
そこで息子がウン○をしてしまい、
 
運の悪いことにオムツから漏れ出して
座っていた私の膝に「汁」が染みわたるという
大事件が発生!!!<(T◇T)>
 

息子の着替えは持ってきてたし
オムツシートのあるお店だったから
なんとかなったけど
 
さすがに私の着替えまでは持ってきておらず
私のテンションは一気に底へと落ちました。
 

そこで気持ちを立て直す為に向かったのが
この辺りで有名な精肉店の「山垣畜産」
 
前回は同じく有名な肉屋の
「肉のマルセ」に行ったんですが
ここにもずっと来てみたかったの!! (*>ω<)o
 
ここもパスカルさんだと同様
二郎から車で15分くらいで着けました。
思ってたより近かったです。
 
お店の写真は撮れませんでしたが
今回の戦利品は
 
_2220073.jpg
とある方のブログでおすすめされていた
もみだれ焼肉と
 
_2220072_201503030051539c3.jpg
焼肉用のバラ肉。
この肉質で¥380/100gだったら
確かに安いかも・・・。
 
食べた時の記事はコチラ → 
 
_2220074.jpg
そして人気のメンチカツ。
 
揚げるのが面倒なので買おうかどうしようか
すごーく迷ったんですが
せっかく来たことだし買ってみました。
 
今回はメンチにしたけれど
コロッケのも有名だったみたいです。
バンバン売れていました。
 
ブログでは切り落としや焼豚も
おすすめされていたのだけれど
行った時には売ってませんでした。
ここも早い時間に来ないと売り切れちゃうのかな??
 
なんだかんだで結構いいお値段になっちゃったけど、
この買い物で私の折れた心は持ち直し
晴れ晴れとした気持ちで帰路へ着きました。🚘
 
と、アクシデントもありましたが
いちご狩りの他にお野菜とお肉も買えて
とっても楽しかったです♪
 
お洋服が好きな方は三田のアウトレットに寄ってもいいかもです。
 
 

とにかく1歳児とのいちご狩りは
いちご狩り後のうん○に要注意!!
 
朝一回したから
大丈夫だと思ったのに
残念だったわー。