清水焼の郷まつり。その1

今すぐシェア

ひっこしました

丹波の陶器市に行った翌日。

な、ななななななな・・・・・・
なんと!!!

京都で開催されていた「清水焼の郷祭り」
出かけて来ました~。Σ(ノ∀`)ペシッ

清水焼の郷祭り
丹波に行くか清水かで迷った末、
丹波の陶器市に行くことにしたので

こちらは今年は見送ろうと思っていたんだけど、
丹波の陶器市に行ってみたらこっちの陶器市も
気になっちゃって気になっちゃって・・・。

思い立って行ってきました!!

会場はこんな感じ。↓

清水焼の郷祭り
お祭りのように道路に屋台がずらっと並んでいます。
想像してたよりたくさんのお店が出ていました。

清水焼ってこんなイメージだけど、
清水焼の郷祭り
実際はいろんな焼き物がありました。

丹波もまあ、いろんなテイストの焼き物があったけど、
ここはジャンル自体が違う感じ。

お店のお兄さんに聞いたら、このお祭りには信楽とか大阪とか、
いろんな地域からお店が集まっているのだそうです。

ここでもたくさん陶器を撮ってきたのでしばしご覧下さい♪

清水焼の郷祭り
どんぶり~。

清水焼の郷祭り
これは丹波焼に感じが似てるね。

清水焼の郷祭り
とっても綺麗な青磁。

清水焼の郷祭り
奥の黒い丸皿が気になったのです~!
買わなかったけど。il||li_| ̄|○il||li

清水焼の郷祭り
若い作家さんの作品。可愛いよね。

清水焼の郷祭り
こっちも可愛いピンク色。

清水焼の郷祭り
好きな感じだなぁ~と思ったら、
昨日行った丹波の立杭で修行された方の作品でした。

清水焼の郷祭り
織部焼もありましたよ。京織部ってのもあるらしい。

づづく。