神戸弾丸ツアー。酒心館とルミナス神戸2

今すぐシェア

ひっこしました

異人館の後は、

「灘の酒蔵に行ってみたい。」

という酒飲みのご近所さんのリクエストに応えて、
酔いどれ夫婦行きつけ(?)の酒心館にやってきました。

王道の菊正宗に行っても良いかな?とも思ったんだけど、
酒造りの展示には興味がなく、
酒さえ飲めればいいと言うのでこちらにしました(笑)

酒心館
バタバタしていて写真はこの1枚のみ。
詳しくは以前行った記事をご覧下さい。

 「神戸 酒心館で日本酒三昧♪」

 

父は前来た時よりお酒が美味しく感じる!と言っていました。
オススメのおつまみ5品盛も喜んでもらえましたよ♪
(中でも豆酩が好評だった!やっぱりねー。( ̄ー ̄)ニヤリッ )

 

三ノ宮に戻り、日も暮れて参りました。
ポートタワー
ここからが本日のメインイベントです!!

 

 

ルミナス神戸2
来た来た来た来た~!!
初めて乗るよ~。

 

 

ルミナス神戸2
ルミナス神戸Ⅱ!!今日はこの船でディナーなのです♪( ´艸`)
地元民でこれに乗った事ある人って、どのくらいいるのかなぁ?
多分こんな事でもなければ、私は一生乗ること無かったと思います。

 

 

正直、料理やサービスはたいした事ありませんでしたが、
ルミナス神戸2
デッキに出て見る神戸の夜景はすごく素敵でした。
神戸の街は夜がとても綺麗ですね。

 

 

ルミナス神戸2
ほんとデートにぴったりって感じ。

 

余談ですが、
ちょうどこの日、
この船で船上パーティーなるものがあったようで

結婚式に参列するような格好をした
若い男女がたくさん集まっていました。

カップリングパーティーだったのでしょうか?
ちょっと気になりました。

乗船前に、ミニスカ&セクシー網タイツ姿の
綺麗系の女の子が目に留まったのですが、

デッキに出てみると、
その女の子がイケメンではないけれど金持ちそうな男の子と
2人でいい感じになっていたので、

ああ、やっぱりこうなるんだなー。

と一人合点しました。

私も着飾って船上パーティーにでも参加していれば、
違う人生が歩めたのでしょうか?

神戸の夜景を見つめながら
そんなことを思ったのっちなのでした。
(くだらない話ですみません

 

こんな感じで神戸旅は無事終了。

ご近所さん同士がこんなに仲良しだなんて田舎ならではだよね。
これからもみんな元気で楽しく暮らして下さいね。

ルミナス神戸2
(2011,10,09 ご町内仲良し組と船上パーティー組 撮影:ダンナ)

 

コメント

  1. アバター うさころん より:

    神戸行ってみたいなー。
    観覧車かある雰囲気とかが一瞬横浜と似てる感じがしました(^^♪
    実は私も7月の誕生日にディナークルーズ行ってきたんですが、
    節電の影響でレインボーブリッジの照明は消えてるし、雨が降り出して雷は鳴るし、
    食後に楽しみにしていた船のデッキからの夜景撮影もできないしで写真がほとんど撮れず(*_*)
    ブログにアップできませんでした(>_<)
    確かに料理はあまり期待しないで行った方がいいかもしれませんね(^_^;)
    結婚しても仲良くディナークルーズを楽しむのっちさん夫婦、素敵です!

  2. アバター ○さん より:

    いいですね~ ご近所仲良しさん♪
    しかもお酒つながり~
    >正直、料理やサービスはたいした事ありませんでしたが
    のっちさんがいうところがまた信憑性が高く感じれちゃったりします(笑

  3. アバター のっち より:

    港町だから横浜と雰囲気似てますよね。
    外国人の住んでた洋館があったり、中華街があったり。
    でも横浜の方が街が大きいですよ~。
    神戸の中華街なんてほんとあっという間に終わっちゃいますもん。
    ディナークルーズ、残念でしたね。[絵文字:i-195]
    来年のお誕生日にリベンジしたら良いかも!!
    私達はもうロマンチックとは程遠い生活をしているので
    両親が誘ってくれなかったらこんなん乗らなかっただろうなーと思います。
    ほんといい経験でした♪

  4. アバター のっち より:

    酒蔵は、お酒好きな人だけで行きました。
    後の人は朝から歩きっぱなしで異人館の後ホテルに帰ってました(汗)
    船上だと、やっぱ料理も限界があるんでしょうね。
    時間もきっちり決まってますしね。
    あれは料理より景色代なんですねー。