神戸弾丸ツアー。北野異人館

今すぐシェア

ひっこしました

南京町から北野までは
シティーループバスに乗ろうと
計画していた私達。

でもバス停に行くと、そこには長蛇の列が!!【゚Д゚】

バスに乗るのは諦めて、両親と待ち合わせしている
北野の異人館まで歩く事にしました。

それにしても神戸って、店の数増えてません??

あっちにもこっちにもおっしゃれーなお店ばかり。
いろんなお店が気になって仕方ありませんでした

雑貨屋さん
例えば、トアロード沿いにある「TOR DECO」さん。

ガラス製品の専門店で、作家さんの作った
酒器や食器が置いてあってとっても素敵でした

 

骨董屋さん
意外にも、異人館に行くまでに
骨董屋さんを3軒くらい見かけました。
(でもやっぱり高かった

雑貨屋さんに美味しそうなパン屋さん。

異人館周辺って、
昔こんなにお店あったかなぁ??

 

スタバ
これが有名な異人館スターバックスです。
異人館の建物が店舗になっているんですよ。

コーヒーの料金は他店と一緒なんだから、
とってもお得ですよね♪

結局たくさん寄り道をして、
かなり遅れて待ち合わせ場所に到着
(両親には先に異人館巡りをしててもらいました)

 

【英国館】
英国館
ここは、今回私が見たいと思っていた英国館です♪
この英国館には・・・

 

英国館
素敵なバーがあるんですぅ~ (人´∀`)

 

英国館
しかも夕方からは本物のバーとして営業しているんですって!!
一度でいいからここでカクテル飲んでみたいなぁ。

 

英国館
わきっちょの棚にはバカラのグラスがいっぱい!!

 

英国館
いいなぁ。私も貴族になりたいわぁ。

 

もう一つのここの館の名物が
英国館
このシャーロックホームズのお部屋。

 

英国館
お部屋の前にはシャーロックホームズのマントと帽子があって、
それを着て記念撮影が出来る様になってました。
(混んでたので着ませんでしたが)

行き届いてるね~。

他の部屋もいちいち素敵です。

英国館
このソファーのグリーン、いいなぁ。

 

英国館
英国風ブレックファストを再現。(食品サンプル)

 

英国館
バスルームも凝った演出。

こんな感じの洋館が異人館ゾーンには
いくつも密集しているのですが

合流した両親&仲間達はすでに何軒か巡った後で
かなりくたびれており、

「異人館はもうよっぱらだ。充分見た!」

と言うので、次の目的地である
灘の酒蔵へと向かったのでした・・・。

 

つづく。