リベンジ!淡路島 淡路島牧場と道の駅うずしお編。

今すぐシェア

ひっこしました

お次に向かったのが、
去年行くことの出来なかった「淡路島牧場」です♪

【淡路島牧場】
淡路島牧場
牛さんです♪

 

淡路島牧場
この淡路島牧場では、
無料で牛乳を試飲出来るのですが、
この冷蔵庫から各自牛乳パックを取り出して

 

淡路島牧場
この紙コップに好きなだけ注いで
飲むシステムになっていました。

この日は飲むヨーグルト(りんご味)も
ありました。(ジョアの味だった)

 

淡路島牧場
食堂はなんともいえない雰囲気・・・・。

ここでバター作り体験などをするようです。
他にも、ポニーに乗れたり、子牛に乳を飲ませてあげたりも
出来るのですが・・・・・

なんていうか・・・・

ちょっとイメージしてた
広くて綺麗な「牧場」とは違ったかも。( ̄  ̄;)

 

淡路島牧場
売店で牛乳ソフトとヨーグルトソフトを買いました。
濃厚で美味しかったです!

このソフトに救われた感じでした(笑)

この牧場「体験」をしなければ
15分くらいで見終わってしまうかも!?

個人的に牧場は六甲の「弓削牧場」がおススメです。。。

 

そして最後は南あわじまでやってきました♪

【道の駅 うずしお】
道の駅 うずしお
この道の駅の脇からうずしおの見える
展望台に行く事が出来るんです!

 

うずしお見るの初めて~♪ ( ´艸`)
道の駅 うずしお
しかし、この時間はあまり渦を巻いておらず
こんなもんでした(笑)

 

道の駅 うずしお
でもすごい景色が綺麗でしたー♪
(旅の後半は晴れました。良かった!!)

 

道の駅 うずしお
鳴門大橋の下部分。
本当はここに電車を走らす計画だったのだそうです。

 

道の駅うずしお
絶好の撮影スポットだよね。

 

さあ、そろそろ帰路に着きましょう!
【淡路サンセットライン】
サンセットロード
ここからは高速乗って帰ろうと思ってたのに、
ダンナさまが、「サンセットラインを走ろうや!」などと
ロマンチックな事を言いはじめ、
下道を走って帰る事になりました。

 

サンセットロード
海に沈む夕日は確かに綺麗。
ドライブって感じだね~。

 

サンセットロード
夕日の見えるちょっとした広場では
新郎新婦がウエディングの写真を撮影していました。

 

横にいた若い女の子達が、

「うわ~、めっちゃいいな~。」
「ほんまああいうの憧れるわ~。うらやまし~!!」

としきりに羨ましがっていたので、

「結婚までにちゃんとお金を貯めておけよ!!」

と心の中で密かにエールを送ったのっちなのでした。
(ちなみに私はこういうのは全然憧れなかったな。)

 

_5120420.jpg
こうして今回は指も挟まず、
無事に帰って来ることが出来ました♪

さあ、帰って心ゆくまでお酒を飲むわよー!!!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター Ace より:

    うわ~、サンセットラインの景色、素敵じゃないですか~!
    あー、我家も旅行行きたい、行きたいな~~!!生シラスも食べたいし(絶対無理だし、orz)。
    渦潮が、渦になってなくて、ウケましたけど、あります、そんな時も。ナイアガラ川が滝を越えて下流に行くと渦潮が出来る所があるんですが、夜の間は滝の水が半分に減っているんで、ほとんど渦がみえません(笑)
    前日?のブログに載っていたドレッシング、実は今日、義母がいきなり夜ご飯に来ると言うので作って、チキンをマリネして、残りはサラダに使いました~。(が、肝心の義母は気が変わって来なかった、、おいおい、、)
    でも、サラダに掛けたドレッシングが夫から大好評で、これはぜったいリピです~!

  2. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【リベンジ!淡路島 淡路島牧場と道の駅うずしお編。】

    お次に向かったのが、去年行くことの出来なかった「淡路島牧場」です♪【淡路島牧場】牛さんです♪この淡路島牧場では、無料で牛乳を試飲出来るのですが、この冷蔵庫から各自牛乳パ…

  3. アバター 和イタリア~ン より:

    去年のGWの平日に花舞台に行きました。
    温室みたいなところはよかったですよ。
    淡路のしらす、ホームページ等で盛り上げてるのですね。
    一気に行ってみたくなりました。

  4. アバター pelota より:

    うわ~~写真とてもきれいです!!
    お天気もよくて気持ちよさそうですね♪
    なかなか関西のほうへ車で行くことはないんですが、
    渦潮も見たことないし、一度行ってみたいな~
    ↓しらす丼、とっても美味しそう…!

  5. アバター のっち より:

    うず潮もね潮の干満によって起きるので
    いつでも見れるわけではないんですって。
    この時は海流がぶつかってるのは分かったんだけど、
    うっすらしか渦は巻いておらず・・・(笑)
    でも景色綺麗だったので大満足でした♪
    それと、早速玉ねぎドレッシング作って下さったのですね♪
    使い勝手いいし、めっちゃ美味しいですよね!!
    私も無くなったらリピする予定です[絵文字:v-344]

  6. アバター のっち より:

    淡路島って日帰りでおでかけするのにぴったりな所ですよね♪
    この生シラスの他にも淡路牛丼とか島スイーツとか島コロッケとかいろいろあって
    淡路の観光課(?)の人、頑張ってるな~ってほんと思います。
    夢舞台、温室はいい感じなんですね♪
    次回は温室も覗かないとですねー。

  7. アバター のっち より:

    淡路島は車で1時間半くらいで行けるので、
    ちょっとしたお出かけにぴったりなんです♪
    お花畑も素敵だし、お土産買うのも楽しいし、とっても素敵な所ですよ!
    今回は無事に旅を終えられて良かったです(笑)