美山日帰り旅 かやぶきの里編

今すぐシェア

ひっこしました

やってきました!「かやぶきの里」

かやぶきの里
お疲れの皆様に心休まる風景を。。。

 

かやぶきの里

 

 

かやぶきの里
レトロ電球。

 

かやぶきの里
蜜集めに大忙しの蜂さん。

 

かやぶきの里
用水路。

 

かやぶきの里
変な花。

 

同じくかやぶきの里として有名な
岐阜の白川郷に比べると町は小さいけど
人があまりいなくって、(時期によると思いますが)
静かで、花も咲いていて、用水路の水の音が心地良くって、
なんだか本当にほっと出来ました。

美山の方が癒し効果あるかも~。(*>ω<)o

 

こんなおしゃれなカフェもありました。
【農家 cafe 吉之丞】
かやぶきの里
お米から作ったお米パンが有名みたい。
てくてく歩いてると看板があると思います。
探してみてね!!

 

バス停の前の橋を渡ったりと、
かやぶきの里
たっぷり1時間以上散策しました♪

 

あ~、美山って、いいねぇ。