美山日帰り旅  美山ふれあい広場編

今すぐシェア

ひっこしました

ウチでの飲酒が趣味な故、
引きこもりがちの我ら酔いどれ夫婦ですが、

昨日久々に、京都の美山「茅葺の里」まで
おでかけして来ました♪

大阪から下道で、時々迷いながら行くこと2時間半・・・
無事到着! それにしてもいい天気だぁ~

【道の駅 美山ふれあい広場】
ぷらっと美山
まずやって来たのは、道の駅「美山ふれあい広場」です。

ふれあい広場内の、「ふらっと美山」には、
道の駅ならではのお楽しみ❤
美山の新鮮お野菜と、名産品が販売されています。

美山の地鶏・お豆腐・卵・お味噌・・・どれも美味しそう~
だけど、買うのは帰りにしなくっちゃね。

 

どうしてここに最初に来たかというと、
ここに観光案内所があるからなんです。

来る前にインターネットで美山を調べてたら、
結構いろいろなお店があるようだったので

観光案内所だったら
それらが全部載っているマップがあるのでは!?
とやって来ました。

しかし・・・

ネットで見たお店がマップに載ってない !!!!! (゚´Д`゚;)
(マップはあったけど、細かいお店まで載っていませんでした

ネットで気になるお店があったら、
そのお店の地図を印刷してから来たほうが良さそうです。
(ってかそれが当たり前!?)

 

まぁ、観光案内所のマップにもいろいろ載っている事だし、
せっかくの美山。ゆっくり見て回る事に致しましょう。

と、ふれあい広場を歩いていたら
早速、アイス屋さんを発見!!
アイス命のダンナさまが吸い込まれゆきます。。。

 

【美山のめぐみ 牛乳工房】
美山牛乳工房

 

 

美山牛乳工房
中に入ると美味しそうなジェラートが

 

ジェラートの他にもソフトクリーム、
牛乳、プリンもありました。
美山牛乳工房
私達は牛乳ソフトとヨーグルトジェラートを注文。

牛乳ソフトはわりとさっぱり。
一方、ヨーグルトジェラートは牛乳の風味が強くてびっくり。
どちらもとーっても美味しかったです♪

これはオススメ!!

 

ツーリングスポットらしいここ美山のふれあい広場には
沢山のライダーの方が集結してらっしゃいました。
こんな天気のいい日だったら、バイクも気持ちいいだろうな~。

 

さあ、次はお昼ごはんを食べに行きますか!!!