エビフライとオーストラリアワイン♪

今すぐシェア

ひっこしました

早速、12月19日の私の心のカレンダー(まだカレンダーがないの
に書き込まれたのは、とにもかくにも年賀状!!!
妻:「今日の私のカレンダーには年賀状って書き込まれてるんだからね!
   月曜投函予定だかんね!!!」
年賀状係のダンナさまに激を飛ばし、今、隣で作成してもらっています。
ところで、去年のブログにも書いたんだけど
こんなんあるのご存知ですか?
郵便年賀.jp
この日本郵政のサイトがかなりの優れもの!
無料で宛名作成も出来ちゃうし、いろんなテンプレート載ってるし、
去年よりさらにバージョンアップしているみたいです。
夫:「すごいな。日本郵政かなり力入れてんな。」
妻:「民営化になって変わったよね~。」
夫:「すごい!ほらほら、ツイッターまで絡めてるで!もうあの手この手やな。」
妻:「ちょっと!さっきから見てるばっかりでちっとも進まないやん!!ヽ(`Д´#)ノ」
こんな調子で、カレンダー通り明日投函出来るんでしょうかね~?
さてさて、昨日は義弟君が
新婚旅行のお土産に買ってきてくれたワインを頂きました♪
【WHITE WINE PRODUCE OF AUSTRALIA】
white wine
* 白 辛口
* 産地:オーストラリア
* 品種:セミヨン/シャルドネ

オーストラリアがプロデュースしたと書いてある白ワイン。
スーパーの店員さんに、「NO.1ワイン?」と聞いて指差されたのが
このワインだったのだそうです(笑)
飲んでみるとしっかりと酸味、ほんのりと苦味。
で、ふくよかボディ。美味しかったです!
さすが、No.1ワインだね!ありがとう!!
本日のおつまみです。
【パンとブリー】
パンとブリー
今回のブリーはトロンとなってくれました♪
同じブリーでもものによっていろいろですね。味もこないだより美味しかったです。
【かぶとロマネスコ 味噌クリームチーズディップ添え】
ロマネスコとかぶ
愛らしい形が印象的な おもしろ野菜「ロマネスコ」。
先週くらいからちらほら見かけるようになり、買ってきました!
今回はかぶと一緒にストウブで蒸し蒸し。
ディップは前回と一緒で、クリームチーズ+ちょっと味噌+ちょっとマヨ+砂糖+牛乳
で作った味噌クリームチーズディップにしました。
味噌クリームチーズディップ
このロマネスコって、形がクリスマスツリーみたいだから
クリスマスパーティーにも良さそうですよね!
【エビフライ】
エビフライ
有頭海老でエビフライを作りました。
ちゃんとお腹に切り目を入れて、ブリッジさせて作ったにも関わらず、
見事に全部丸まりました!!【゚Д゚】
なんて強い腹筋なんだ!私にも分けてくれい!(*>ω<)o 同じワインの赤バージョンも貰っているので、 今日は赤を飲みたいと思います♪ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    えびふりゃ~だぎゃ~!ってやつですね
    (すいません、東海圏なもので)
    煮込みハンバーグもおいしそう、って絶対おいしいんだと思う!
    ドイツでStaub探してみました。
    ドイツでも売ってるみたい(当たり前か!)
    いいなぁ~ って思って眺めてました♪

  2. アバター のっち より:

    東海の人には失格のエビフライですよねぇ。。。
    せっかく高いお鍋を買ったので
    使いこなせるように頑張ってます!!
    で、もっと小さいの狙ってるんだ~o(*^▽^*)o