アルザスワインとアクアパッツアのパスタ。

今すぐシェア

ひっこしました

皆さん、ゴールデンウイーク楽しんでますか~?

私はというと、せっかくの長期休暇なのに
食材の買出しやら、ご飯作りやら、普段出来ない家の事
(私→ 冷蔵庫掃除、衣替え、靴磨き、冬羽布団圧縮、
 ダンナはん→ 包丁とぎ、エアコン掃除、普通の掃除)等々・・・
してたら、あっという間に一日が終わってゆきます~。(υ´Д`)/

でもこの充実感! 時間があるってやっぱりイイ!!

あーあ、早く私もアーリーリタイアしたいなー。

さてさて、これは昨日の晩ごはんです。
【アーサー メッツ アルザス ’09】
アーサーメッツアルザス
* 白 辛口
* 産地:フランス アルザス
* 品種:シルバネール ピノ・ブラン
* ¥1,260 / ’11春 阪神百貨店ワイン祭
* ハチミツ、金木犀の華やかな香り。
 バランスが良く、飲み飽きない味わい。アルザスの特徴が良く出ています。

これはこないだ飲んだアルザス リースリングの品種違いのワインです。
透明感のある花の味わいですみれの花のようなイメージ。(でも金木犀が正解なんだね。)華やかで、綺麗で、春らしくて、女の子が好きそうなワインです。

このアーサーメッツは「阪神大ワインフェスタ」にも登場するようなので
(ブース7のフランスコーナー)興味のある方は試飲してみて下さいね♪

本日のおつまみです。
【大山ハム ロース生ハム】
大山生ハム
阪急百貨店の催事で大山ハムさんが来られているのを見つけて買ってきました!
このロースの生ハムもスモーク香がプンプンでかなり美味しいのですが
大山ハムさんの「生ベーコン」がめーっちゃ美味しいんです!!
それはまた次回ご紹介♪( ´艸`)
ちなみに大山ハムさんの催事は3日(火)までで~す!!

【春の芽吹き】
春の芽吹き
pelotaさんのところで見かけてチェックしていたお料理です。

春の芽吹き
本家レシピは白アスパラ&緑アスパラなんだけど、
今回はスナップエンドウとそら豆で作りました。(レシピ守ろうよ・・・

春の芽吹き
パンに載せたらまた旨し!
野菜とカマンベールをレンチン♪するだけの簡単おつまみ。
これはいいねぇ。また作ろう。
本家レシピはこちらです → 「ダンチュウ ドットコム」

【海老のにんにくオイル煮】
海老のにんにくオイル煮
ミニスキレットで是非作りたかったお料理。
剥き海老は塩を強めにふって10分ほど置いておきます。
スキレットににんにくのみじん切り2片とオリーブオイル、鷹の爪を入れ温めます。
にんにくが色づく前に海老を入れ、ニンニクが色づき、エビに火が通ったら火を止め、
パセリのみじん切りを散らして出来上がり♪
こちらもパンが山盛り食べれます。^^

【アクアパッツアパスタ】
アクアパッツアパスタ
昨日の鯛のアクアパッツアの残りで作ったパスタ(大盛り)です。
鯛は骨を取り、身だけを戻して、他の具も追加して作りました。

では、そろそろ晩ごはんの支度に取り掛かります。
ほんま一日ってあっという間やね~。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

のっち

4歳の息子を育てる酔いどれワーキング主婦です。
カンパリ、バーボン以外のお酒全般をこよなく愛してます‼︎

コメント

  1. うさころん より:

    連休でおもいっきり遊ぼう!!と思ってても、
    やっぱり家の用事がたくさんあって
    なかなかそうは行かないですよね(>_<)
    出かけると家の用事が気になったりして・・・。
    でも休みの日に料理したり、片付けしたりって
    すごく楽しいですよね~!
    GWものっちさんの料理楽しみにしてま~す(^^♪

  2. のっち より:

    去年の年末は忙しくて大掃除もチャチャッとしかしなかったので
    このGWはめちゃめちゃ頑張って掃除してます!!
    長いお休みは凝った料理も作れたりして楽しいですね。^^
    おうちでまったりな休日もなかなかいいです。
    でもそろそろお出かけしたいかも~!