阪神ワイン祭♪

今すぐシェア

ひっこしました

昨日、今日と開催されていた阪神百貨店の「阪神ワイン祭」
阪神ワイン祭
阪神ワイン祭とは、300種類のワインが無料試飲&特別価格で販売されるという
ワインファンにはヨダレもんのイベントです。

もちろん!!
今回も2日とも行ってきました~♪(しかも今日なんて朝から゚。(*^▽^*)ゞ)

会場はこんな感じ↓
阪神ワイン祭
本当にたくさんのワインがひしめいております!(コレ全部試飲出来るのよ~

阪神ワイン祭
しかもかなりお買い得なの♪

阪神ワイン祭
会場は熱気ムンムン!!

別会場のお買い得コーナーは今回も入場制限がかかっているし、夕方なんて
激激激混みですっ!【゚Д゚】(昔はもっとすいていたのにねぇ・・・。)

とにかく年々人が増えているように感じるこのワイン祭ですが、
負けじと今回も100種類以上お味見させて頂きました♪

お買い得コーナーでは2本購入。
阪神ワイン祭
白不足中なので白を購入。
シャブリは近々牡蠣を用意して飲みましょうかね。

あと、春~夏向けの白デイリーを何本か頼みたいと思ってます♪
ああ、日本酒も飲みたいのに、ワインがどんどん増えてゆく~!(*>ω<)o

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    あぁ、私も行きたい阪神ワイン祭。年に何回あるんですか?これだけの種類が揃っていて、しかも、試飲が出来て、しかも、無料? なんて素晴らしいイベントなんでしょう! 入場制限がかかるのも分かる気がします。

  2. アバター チャリポ より:

    お店で取り扱いがあるグラスが家にあるなんて素敵ですね。
    チャリポもお金を貯めて素敵なグラスや食器集めたいっす!
    今回の記事のワイン祭り。楽しそうですね!
    試飲が特に魅力的・・・♪
    なんだか、阪神ってお酒に関するイベント多いですね。
    いいなー。チャリポの県ではそんな素敵なイベントありません。
    阪神に転勤にならないかなぁ~。

  3. アバター ○さん より:

    デイリーとそうじゃないワイン、うちも分けてます♪
    うちは赤が不足~
    うちも買いたしに行ってこないと!
    牡蠣のごちそう、楽しみです~

  4. アバター のっち より:

    ワイン祭は半期に一度、3月と9月に開催されます♪
    その他に12月はシャンパンフェスティバルというイベントもあるんですよ!
    今年あるかは分からないけど、ワイン祭りの焼酎バージョン「焼酎祭り」や
    「日本酒祭」にも行ったことありますよ~。( ´艸`)
    ほんと、阪神百貨店さんにはお世話になりっぱなしです!!!

  5. アバター のっち より:

    そうそう、いいグラスがあれば、安酒も美味しく感じるかも!?
    ポイントで交換したグラスや、もらったものも含めて
    我が家は結構な数のグラスがあります。
    次は日本酒用の酒器を狙ってるんだ~!!
    でも収納場所が・・・(汗)
    関西は人口が多いからか、お酒にまつわるイベントが多いので嬉しいです。
    地元新潟ではこんなにたくさんのイベント無かったですもん。

  6. アバター のっち より:

    デイリーワインは必要ですよね♪
    味見して美味しいと、値段がちょっと高くても(3,000円くらいまでなら)
    買ってしまうんだけど、空けるのがもったいなくて、結局デイリーばかり
    飲んでいます(汗)
    いいワインもどんどん飲んでいかないとな~!!